※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

木曜に初めての予防接種を受け、右腕が腫れて硬くなりました。様子を見て熱が出たら連絡しようか迷っています。昼寝が少なく、母乳を吐き戻すこともあります。

2ヶ月になり、木曜にはじめての予防接種をしました。ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタをそれぞれ1回目です。
帰宅後右腕だけ少し赤く腫れていますが熱はなくいつも通り母乳もミルクも飲みました。
多少機嫌が悪くて、いつも夜起きても一度なのですがその日は何度か起きました。
昨日、今日と様子をみましたが、右腕がまだしこりのような感じで硬く、青あざのようになって腫れてます。
連休に入ってしまってるので心配になってきました。2日経ってるのでこのまま様子を見て熱が出れば夜間に電話しようかと思いますが、、腫れも気になります。電話で対処を教えてくださるでしょうか??
今日はあまり昼寝せず、飲んだ母乳をいつもより吐き戻します。

コメント

おちゃん

予防接種で腕が腫れたとき
肘より下も腫れてきたら病院に来てと言われました。

今の状態を一応写真などで記録しておいて
気になるなら電話してみた方がいいと思います。

友達の子は注射を打った2日後に副反応が出たので。

• もい

もい

お返事ありがとうございます。

蚊に刺されたようなくらいの腫れです。そこまで腫れはひどくないです。

今朝咳も出てきたのでちょっと電話してみようかと思います💧2日目に出ることもあるんですね、、😱

• 2月10日

1週間位するとよくなると思いますが心配なら電話してみてもいいんですよ😌
電話で答えてくれると思います。
地域の休日診療してる小児科または#8000とかでも大丈夫ですよ。

• もい

もい

お返事ありがとうございます。
    今朝になって乾いた咳もするようになりました。
    安心できるなら、電話してみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 2月10日