※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーとーみ
妊娠・出産

仕事中にめまいやふらつきが続く5ヶ月目。同じ症状経験者いますか?赤ちゃんへの影響や原因について教えてください。

現在、5ヶ月目です。
最近、仕事中(ほとんど座ってます)に急にジェットコースターで落ちてるかのような、めまいがし、ふらふらする状態がしばらく続きます。
みなさんの中でそのような症状がでた方いらっしゃいますか⁇
急にだし、赤ちゃんに影響がないか、とても不安です。
原因が分かる方も教えてください(>_<)

コメント

ゆぴpq

つわりの一種ではないでしょうか?
私はご飯作ってる最中に、急に体が重くなり、あれれ?と思ってソファで横になろうと歩いた瞬間にその場にうずくまってしまいました。
急に体が重くなり、体が動かなくなってしまいました(>_<)
それくらいの週数の頃、たまにありました。

もしかしたら貧血かもしれないので、検診のときに言ってみたらいいかもしれないですね(>_<)

♡みさとち♡

貧血ですかね??
私もフラフラとしてしゃがみこむことありました(><)
初めは貧血って先生に言われた時症状なかったんですが、それから3日後にめまいがありました!
病院いって薬もらうといいですよ!
あと、鉄分多く取ってください( ´•д•` )💦
座りっぱなしもよくないですし、動きすぎるのもよくないので、できたら横になって休んだ方がいいですよ(><)

オトノハ

長女のときにジェットコースターがあり、目の前が真っ暗になり呼吸しづらくなり歩けませんでした。

それは貧血より血圧が高かった感じです。

目の周りにキラキラしたのが見えたら血圧高いだろうと思うので気をつけてください!

にゃご615

五ヶ月の時にありました!!
何度かあったので、そのうち『あっ、これくるやつだ!』とわかるようになるくらい(笑)

貧血だと思い込んで、病院で増血剤をお願いしたら、『アナタは貧血ではないですよ』と言われてしまいました(笑)

お腹が急にふっくらする時期で、体のバランスが崩れているのが原因みたいで、とにかくそんな時は治まるまでゆっくりしてくださいって言われました。
6ヶ月になったら、そーいえば出ていません(笑)
体が慣れたんですかね😊

さーとーみ

みなさんコメントありがとうございます‼︎
やっぱりこーゆーのは聞いてみるのが一番ですね‼︎笑
オトノハさんが教えてくれたように確かに貧血って感じはしないんです‼︎でもいちおぅ、鉄分を食品で取ることにします‼︎
同じような経験をされてるのを聞くとホントに安心します‼︎
いきなりお腹が膨れてきているので、体がついていってないんですね‼︎
でも時期がくれば症状が治まるようでよかったです(*^o^*)
仕事をしているのですが、両立するのは思ってたより大変だと感じます‼︎
最近この症状もあり精神的にも不安定だったので、みなさんに教えていただけて安心できました‼︎
また何かあったら質問させてもらうのでよろしくおねがいします(*^o^*)