※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがご飯をほとんど食べず、ボーロやクッキー、せんべいしか食べない。食事で悩んでいます。

ちょうど11ヶ月になったところです。ご飯になると泣き、ほとんど食べません💦手作りもレトルトもどちらをあげても泣いて食べません。食べるのは赤ちゃん用のボーロやクッキー、せんべいのみ。
ずっと続いてこちらも気が狂いそうです😵

コメント

とりあえずお菓子はご飯が食べるようになるまで与えないで、様子みて見るのはどうですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

返答ありがとうございます。お菓子もお菓子の時間にあたえてるくらいなんですか😭お菓子も一旦やめてみようとおもいます!ミルクは飲むので様子見てみます🍒^_^;

• 2月9日

焼き芋やバナナとかも食べないですか?

ボーロやクッキー、せんべいたけでも食べててえらい👌

お母さんも手作りで愛情込めて作ってるのに食べてくれないの悲しいのでまた食べ始めてくれるまでは少し気を抜いてバナナやお芋をあげてみてもいいかもですよ♫

• はじめてのままり

はじめてのままり

返答ありがとうございます!
    ほんと、悲しいです😭やさしいお言葉ありがとうございます😭
    バナナは好きで昨日はたべてくれたんですが、今日はバナナもイチゴもヨーグルトも嫌がり、🍼だけはちゃっかり飲んでくれます!

• 2月9日

退会ユーザー

そんな気分の時も赤ちゃんなりにあるのかな?そこまで無理してあげなくても大丈夫ですよ!
    長女は芋とバナナで離乳食時を乗り越えました!ほんと何も食べてくれなくて、断乳して自分の身の危険を感じたのかいきなり食べ始めました♫

野菜やご飯を食べないからっと言って死ぬわけでもないし!親は必死になるほど子供は言うこと聞かないしそのイライラが伝わってしまうので😖
    その子その子で食の好みも違うし進み方も違います♫だからそこまで気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

1年後何も食べてくれなかった頃が懐かしくなるので何も食べてくれない動画とか撮っとおけばそれも思い出です👌

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

色々なアドバイスありがとうございます😭☀️ほんと、毎日ご飯のことでイライラしていたので子どもに伝わっていたかもしれません。あと、もうすぐ保育園に行くので焦りすぎていました。
    今日もミルクだけは夜もたくさんのんで今寝てくれました😄
    明日まだ食べなかったらビデオでも撮ってみようかと思います!ありがとうございました😄

• 2月9日
おと

ごはん食べるときの椅子がいやとか?
うち一時期そんな感じで膝の上や床に座らせるとまぁまぁ食べてくれました😅
あと友達のこはつかみ食べがしたかったみたいで形状変えたら食べてくれたってこいました!
全てやってたらごめんなさい😭

でもうちも泣いて叫んで離乳食大変です…。

• はじめてのままり

はじめてのままり

返答ありがとうございます!
    つかみ食べしたことないのでやってみようと思います!
    ほんと、3食の時間が地獄です😱😱

• 2月9日