※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がインフルエンザで引きこもり生活が終わりましたが、母親も体調が悪くなり、保育園に行くか悩んでいます。他の園児の家族が感染した場合、自宅保育を促す手紙をもらっています。みなさんはどうしていますか?

1歳10ヶ月の子供がインフルで
今日までで自宅引きこもり生活が終わりです!

ですがあたしが体調悪くなってきて
もしかしてらインフルかもしれません。

週明けから保育園行くつもりだったんですが

園児の家族がインフルになった場合
極力、園児も自宅保育してくれと
案内の手紙を園から前にもらってます。

みなさんなら保育園つれていきますか?

インフルで子供も引きこもりだったので
園に行って遊んできて欲しいなと思っています😭

実際みなさんどうされてますか?
黙って預けてるんでしょうか…

コメント

さかな

私だったら連れて行きます☺︎

保育園側からしたらインフルが広まると困るからそういうことを言っているんだと思うので、子どもが先にインフルになったのであれば移る心配もないし大丈夫かなぁと🤔

なによりもしほんとにインフルだったらしんどすぎて子どものことちゃんと見てあげられないのでつらいです💦(実際に経験したので。笑)

黙って連れてっていいと思いますよ♫ほんとにインフルだったら、なるべく違う人に送り迎えしてもらう方がいいかもしれないですが😵

• ままさん

ままさん

そうなんですよね、子供からうつったのでうちの子にまたうつることはないとおもいます🤔
    今のところ少し体調悪いくらいなので大丈夫ですが、ほんとにインフルだったら絶対子供の面倒ところじゃないですよね😂朝起きるのしんどかったら子供も休みにしちゃいそうですが…しんどかったら黙って登園させようと思います!そのときはマスクしてあちこち触らないようにしてササッと帰るようにします^_^

• 2月9日

私は黙って預けました😅
インフルでしんどくて日中面倒見る余裕なかったです。
朝、登園だけ私がいってお迎えは旦那にしてもらいました‼︎

• ままさん

ままさん

先生にお迎え旦那さんで何か突っ込まれませんでしたか?☺️
    インフルだったらしんどくて無理ですよね🤔引きこもりで子供も退屈だしあたしも連れて行こうと思います😭👏

• 2月9日
ここあ

ちょっと質問と違いますが、インフルかも、、ということで、病院からタミフルもらって、予防薬で早めに飲むのをオススメします!
第一子妊娠中に夫がインフルになって、私も感染してるかも、、ってなった時に産婦人科で予防薬としてタミフルもらったら、発症せず助かりました!
もし、発症したら、ホント悲惨なので😭参考にしてもらえたら嬉しいです😂