※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

離乳食で座らせると怒って食べない。リッチェルの椅子なら食べるが、脱走やお行儀が悪い。食べさせるべきかお行儀を優先すべきか悩んでいます。

離乳食、ハイローチェアに固定させて座らせると怒って食べません。リッチェルの空気椅子(バンボみたいなやつ)に座らせるとパクパク食べるようになりました。
しかし、何度も脱走しようとし、合間を見て口に入れてるような状態です💦
お行儀もクソもありません。。

お行儀よく食べることを優先するべきか、
お行儀はある程度目をつむり
追いかけ回してでも食べることを優先するべきか
どうしたらいいか悩んでます。

今まで全然食べなかったので
口をアーンしてくれることが嬉しくて、、
ついつい、野放し状態であげちゃってます。

コメント

1姫1王子

娘の場合は食べなくて体重が増えなくて悩んでたので座ることは二の次でした。
1歳すぎてからは座らせることも大事にしました。
息子はハイローチェアに固定して嫌がっても結局食べるので固定してます。
状況に応じてでいいと思いますよ。