※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
妊娠・出産

お母さんとお父さんをどう呼ばせているか、変更したい場合のアドバイスを教えてください。

こんばんは(*ˊ˘ˋ*)♪

男の子のママに質問したいのですが、
お母さんとお父さんの事なんと呼ばせてますか?

また、こう呼んでたけどこう呼ばせるように変更したなど
良かったら教えてください!

こう呼ばせるつもりの方も聞かせて下さい❤

コメント

ハルりおん

うちは「パパ、ママ」です(^^)

• あんこもち

あんこもち

やっぱりパパ、ママですよね!
    私も最初はそう呼ぶようにしたいのですが
    大きくなってからとうちゃん、かあちゃんにしたいな〜と
    思ったのですが本人の呼びたいように呼ばせるのが
    1番いいですよね!

• 2月10日
kanoboga

うちはパパとママですが、幼稚園の男の子の友達はおかあちゃんおとうちゃん、かあさん、とうさんなどパパママ意外の人も多いです!
うちもお母さんお父さんに変えようと思ったんですが、子供が慣れないみたいですぐママに戻りますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

• あんこもち

あんこもち

私もある程度大きくなったら
    とうちゃん、かあちゃんと呼ばせたいです。笑
    やっぱり呼びなれてるパパ、ママの方が呼びやすいんですかね❤笑

• 2月10日
umi

呼びにくくても、おとうさん おかあさんで いこうと思ってます>_<

弟がパパママ呼びで、治すのがたいへんそうだったので…

あおな

まだ生まれていませんが、お父さん お母さんと呼ばせたいです♡

ぽち太郎

息子が呼べるかどうか、まだ分かりませんが、お腹の中にいた時から、お父さんお母さんと言ってます。
なんて言うようになるかなーと楽しみです(笑)

柚まま♡

ママとパパで呼ばせてます♡
保育園に行かせてるので、お父さんやお母さんと言う事も分かりたまにふざけてお父さんって言ったりするのですが、パパの方がお父さんって呼び方嫌がりパーパーでしょ(^_^;)とか言ってます(笑)
一応私もお母さんよりはママの方がいいですね(o^^o)

子供がもう少し大きくなり思春期とかになれば恥ずかしいと思うと思うのでその時になったらお母さんでもいいかなって感じです☺︎

ポケちょる

うちは長女が名前で呼んでます‼︎学校ではお父さんやお母さんと言ってますが家やプライベートでは名前です(^^)
下の子はまだちゃんとは言えませんが名前で呼びそうです^ ^

幼稚園児ですがまだパパ、ママです。
ですが男の子なので自然にお父さん、お母さんと呼ぶと思うので強制はせずに好きなタイミングでいいかな?と思っています。
小さい子がとーちゃん、かーちゃん、と呼ぶの可愛いと思うのですが教えても、ママかーちゃん、パパとーちゃん、と謎の呼び方になるので息子の場合は自然に任せますヽ(;▽;)ノ

グレープフルーツ

父ちゃん母ちゃんって呼ばせてます(^^)
かわいいですよ♡
自分たちが父ちゃん母ちゃんって呼びあったり子供に言ったりしてたら呼ぶようになりましたよ(^^)

あんこもち

みなさんありがとうございます❤
色々な意見があり参考になりました!♪