※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

入院中で切迫早産の症状が続き、辛い思いをしています。漢方や痛み止めが効かず、医師や看護師にも理解されず孤独を感じています。産むリスクはわかっているが退院して子供と過ごしたいとの思いが強いです。

話せる人がいないのでここで聞いてもらえませんか。

現在切迫早産で入院5日目です。まだ5日です。
動悸、火照り、手の震え、吐き気、頭痛、胸の痛み、収まらない張り、お腹の痛み。背中の痛み。めまい。もうどれも辛くて仕方ありません。
軽減するように漢方や、痛み止めも飲んでますがちっとも効きません。
追い討ちをかけるように血液検査で貧血に引っかかりその薬も追加。さらに増す吐き気。
症状を先生や看護師に訴えても、んーなんでだろう?と言われるだけです。特に親身になってくれる人はいませんでした。
この病院でお産するのもほんとに嫌になってきたしもう何もかもつらいです。
上の子にもなかなか会えず、ママママと夜夢をみてるそうです。寂しい想いさせてごめんね。
今産むにはリスクがありすぎることはよくわかってますが早く産みたくて仕方ありません。せめて退院して上の子と過ごしたいです。
こんなママでごめんなさい。自分ばかりでごめんなさい。
涙が止まりません。

コメント

きてい

ありゃ😢😢😢
大丈夫じゃないですよね😢😢😢張り止めの点滴や飲み薬はそういった症状でますもんね😭
なんでだろう?じゃないですよね😢
ですが、赤ちゃんがうまれるまでの最後の時期に大事な脳が出来上がると聞いたことがあります。
お辛い気持ちよくわかります。ですが、もう少し、もう少しの辛抱です😢
気持ち悪い。具合悪いが出産よりなにより辛い気持ち、すごくよくわかります😢生きた感じがしないですもんね😢
これからの毎日が少しでも具合悪くなく過ごせますように😢❤️

• ハル

ハル

返事が遅くなって申し訳ありません。
    今から大事な脳が作られるんですね。
    それを思うともう少し頑張れそうです。ありがとうございます。

• 2月10日
やなこ

同じく切迫早産で入院中です(12日目)
上のお子さんもうちと同じくらいですね💦
とっても気持ちが分かります。
おっしゃる症状のほとんどが私も入院してすぐの頃はかなりしんどかったです。
点滴の副作用がほとんどだと思いますが、
それプラス合わない枕の影響もありまました😣
私は家から枕を持ってきてもらって、頭痛と背中の痛みは軽減されましたよ☘️

私はまだ30週にも到達していないので、
1週1週お腹にいる期間をのばすしかなく、
ただひたすらじっとしています😣

上のお子さんと会いたいですよね💦
私も何度も泣いてしまっていますが、
母子ともに無事に退院して、
兄弟がいつか仲良く遊んでくれるのを想像して耐えています💨

一人じゃないですよ!
一緒に頑張りましょうね☺️

• ハル

ハル

枕も変えてるのですが寝不足からか頭痛はなかなか取れません、、。
    副作用は慣れると聞いてたのですがむしろ日に日に強くなってきて心が折れそうです。
    30週だと長いですよね。
    私はあと2週間なので頑張ります。
    1人じゃないと言ってもらえて軽くなりました。一緒に頑張りましょうね。

• 2月10日
しょうこ

私も切迫で入院しました😭
すごく辛いし毎日が長く感じますよね。
私は一人目だったからまだよかったですが
お子さんの事考えると本当辛いですよね。
入院してる方は毎日お子さんに
電話したりしてました😭😭
私も点滴が毎回ずれ一日3回くらい
さしなおしたりして本当嫌でした。
ただ産まれた後は頑張ってよかったと
心から思いました!
頑張って下さい!

• ハル

ハル

なによりも副作用がしんどくて。
    すぐ慣れると言ってもらったのですが日に日に悪化してるので先が思いやられます。。
    点滴は差し替えの際に5回失敗されてもうすでに片手がダメになってます。差し替え辛いです。。
    あと2週間なので頑張ります。
    頑張ってよかったと思えるように慣れたらいいな、心強い言葉ありがとうございます。

• 2月10日