※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家族・旦那

実母の事は嫌いになることはないだろうけど、いつか嫌いになってしまう…

実母の事は嫌いになることはないだろうけど、いつか嫌いになってしまうのではと思うくらいストレスです😢原因は口数の多さ。職場が同じなんですが、立場ある人間で親子関係と切り離して考えても本当に仕事が良くできる人。度胸も行動力もあって。プライドゆえなのか、仕事ができない人を許せない様子。とにかくずっと何か喋ってます。文句とか。休憩中も。休日に実家に息子を連れて行っても。部長もずっと文句聞かされてます。見ててなんだか恥ずかしく思うようになってきました。
母に直接、聞けることは聞こうと思ってたけど毎日四六時中だし本来私の耳に入らなくていいことまで筒抜けだし聞いたせいでやる気をなくすこともあるからやめてほしいと言ったこともあります😅
転職しようと思いましたが、保育園から職場まで5分。同じ勤務時間で仕事を探しても収入が今とほとんど同じか下がるようなものばかりでメリットもない...

コメント

ちまき

幼い頃は、実母のことは普通の人!と思ってても
やはり社会に出て、いろんな人と出会い、
いろんな親子関係を見てたりすると
“あれ…私の母…少し変わってる?”ということに気が付き、
日に日に苦手になりました😅

嫌い!とまではいかないけど、
実母だから連絡とったり話したりはするけど
他人なら得意じゃないな…という、苦手意識がうっすら私は出つつあります😅😅

文句…あまり言い過ぎるのよくないですよね😅
もしお母様と仲がよくて、良い関係なら、
“最近文句多くない?大丈夫?💦年取ったら文句しか言わんくなる人も多いって聞くけど、お母さんそんな人になってほしくないから気を付けて〜😂😂”と、
ちょっと笑い交じりで伝えてもいいかなと思います😅😅

• さくちゃん

さくちゃん

やっぱりそういうのありますよね😣💦
    私も職場ではこの人親じゃなかったら一番嫌いなタイプの上司だなと度々思います😭
    結局、母の指導に付いて来れず、母も周りに重圧かける癖に自分も指導がうまくいかないストレスで帯状疱疹になるとかデリケートな部分もあり...叱る母と叱られる相手、お互いのストレスをなくす為に相手が別部署に飛ばされる事が何度かあるくらいです。確かになぜか変わり者ばかり入ってくるので私も母の憤りは理解してますが、私はいくら丁寧に指導してもダメな相手は必要以上に感情を持って接するのをやめてしまうのでそこまで母が熱くなるのも謎で...その人の異動が決まった時は、私のせいみたいになるんだから私が辞めるよ!と2週間来なくなりました😭締めの時期なのに、私に今から全部教えるから明日から全部やってね!!と20年やってきたことを半日で口頭で説明するだけで押し付けられました。その時も取締役や部長から辞めるのを阻止してくれ、様子はどうだと毎日言われる羽目になったり💦

確かに今回入ってきた人も何回同じこと言っても初めて聞いた感じで返事するし、ほかの部署からも何回も同じ事聞かれて困りますと苦情入ったりするので腹が立つのはわかるんですが💦仕事以外でも、とにかくこれおいしい?何入ってるかわかる?おいしいしょ?ね!?とか昨日パパがこう言ったからこうしてさー、それでこうだから私はこう言って結局こうなってー、な具合でとにかく聞いてもないことをずーっと喋ってまして😅私が郵便局行ってくる、と言っただけでも、なに?荷物?支払い?すぐ終わる?窓口誰だった?あの男の人に当たるとうんたらかんたら...

それでも仲は悪くないので、毎日はさすがに聞いてるのしんどくなるからやめて?とか、休日くらい仕事の話はなしにして💦とか言ってきたんですがもう二度と言わない!!とブチ切れ3日後にはまた愚痴ります。笑
    最近は新しく入った人がずっと独り言言ってることについて文句言ってて、お母さんも全く同じ感じだけどね。あれ見て気になるなら気をつけた方がいいよ自分も。って言いました。笑

延々とすみません😭

• 2月9日