※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳が出にくくなり、生理が始まりました。これで母乳が出なくなるでしょうか?早いかなと思っていますが、これは普通のことでしょうか?

生後2ヶ月の、子がいます。
母乳が出にくくなり、その矢先に生理がきました。
このまま母乳は、出なくなるんですかね?🙄💦早いなぁと思ってるんですが、こういうものですか?

コメント

りちゃん

私も生理始まったくらいの時一旦母乳量減ったりしましたがそうなった時は頻回授乳を頑張っていたら回復しましたよ😊
そのまま枯れていく方もいるみたいですが看護師さんに刺激やめなかったら止まらないって言われたので信じて頑張りました🥺

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます!頻回授乳、諦めずにやり続けます!🙋‍♀️✨
    あげていたら、身体も求められてると思ってかれることは無いかもですね!

• 2月9日
ゆず

私も完母で1ヶ月で生理が再開し、その後は母乳の分泌量減りました💦
早くに生理がきても完母でいける方もいるみたいですよ🙆‍♀️

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます!
    完母凄いですね!1ヶ月で、生理ってくるもんなんですね!同じ方が居て心強いです!

• 2月9日
ぽるる

私も生理が1ヶ月で再開し、4ヶ月頃には完ミになりました!

• みぃこ

みぃこ

同じ方が居て、なんか嬉しいです。
    うちも、少しおっぱいあげたりしますが、完ミです。

• 2月9日

私も全く同じでした!
差し乳になったのかもと思いましたが、母乳量測定してみても明らかに少なくなっていました💦
私の場合はすぐに仕事復帰する予定もあり、張ってきたら飲ませるようにしたら量はどんどん減っていきました😅

• みぃこ

みぃこ

同じなんですね😭💕
    ちょっと心配になりましたが、頻回授乳をしながら、頑張ってみます!

• 2月9日
yumama

私も生理らしき出血がありました。でも、泣いたり吸ってもらうとジワーっと作られてる感じがあったり張ります。
生理でホルモンバランスが変化してるんだと思います。
水分とって頻繁に吸ってもらったら治ると思います。

• みぃこ

みぃこ

泣くと、おっぱいをあげてるので、全く出ない訳では無いですね。
    たしかに生理きたら、ホルモンバランスが変化してるのもあって、母乳に影響があるんだなって思います。
    水分とっても、吸ってもらうようにしてみます!

• 2月9日