※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がたくさん食べるのでメニューに悩んでいます。食事内容と授乳量を教えてください。ストックしやすいメニューがあれば教えてください。

10ヶ月なりたての息子が沢山食べるのでメニューに困っています。

今日で言ったら、

軟飯100g
ベビーフードのレバーペースト一包約12g
野菜スープ100ml
バナナヨーグルト バナナは一本、ヨーグルト30gくらい

マカロニ75g(茹で上げたあと)
チャーハン50g
野菜スープ100ml

このあと足りずに泣いて、毎食後すぐ授乳しています。
量はリッチェルの25mlと50mlの容器を使ってストックしているので大体ですが…結構食べてる方ですかね?
何かストックしやすいメニューあったら教えてください🙏

コメント

まりも

沢山食べていますね♫
トマトソース好きですか?もしそれならトマト缶+野菜沢山+ひき肉+マイルドにするために牛乳入れてグツグツして、水分なくなるまで煮込んだものをラップとかでもいいので保存しておくといいですよ(*´∀`)人(ฺ´∀`*)
うちの子もよく食べるので、80gずつ保存してます!
ご飯と混ぜてケチャップライス、オムライス風、パスタソース、カレー風などなどアレンジしてます♡

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    やっぱり結構食べてる方ですよね!
    補足に先ほど追加しましたがトマトソース好きです!
    25gずつストックしてましたが80gくらい食べられるんですね!
    もう少し量増やしてみます!
    牛乳はまだ入れたことなかったので次やってみます😊

• 2月9日
mimi

うちの娘も息子さんと同じくらいよく食べます😓
食パンなんて一枚くらいぺろっと食べちゃいます。
健診の時に相談したら、ご飯を何杯もおかわりしちゃうとかじゃなければ大丈夫!と言われましたよ〜✨

うちは、豆腐ハンバーグやつくねを作ってストックしてます!モグモグする時間が長いからか、結構満足してくれます😊あとはバナナやみかんでしのいでます。

• あんみつ

あんみつ

同じでしたか〜!😆
    うちも今日はたまたまですが、朝はパンが多くて、6枚切り1枚ぺろっと食べます…💦
    そうなんですね!
    やっぱりもう少し増やしていいんですかね!
    足りなくて授乳で補填しています…💦

豆腐ハンバーグうちも最近作ってストックしてみました!
    つくねはやったことないのでやってみます😆

• 2月9日
MINIMUM

はらもちの良いサツマイモやジャガイモのメニューはどうですか?

• あんみつ

あんみつ

ジャガイモなどの芋類、そういえばあんまり使ってなかったです!
    調べてみます😆

• 2月9日

いろんな野菜をまとめて煮て野菜MIXにしてストックしてます😊
味付け変えて毎食野菜たっぷり出してます。

チキンナゲット、豆腐ハンバーグ、野菜スティック、おやきはストックしてます😁

• あんみつ

あんみつ

私も野菜煮たり、豆腐ハンバーグ、野菜スティックは作ったりしています😆
    チキンナゲットとおやきはやったことないのでやってみます😊

• 2月9日