※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月くらいのお子さんが80のサイズの服を着られるか教えてください。

娘が3月で1歳になるので、お祝いと初節句を一緒にする予定です😊✨
そこで袴ロンパースの80を購入しようと思っているのですが、来年のお正月はサイズ的に着られるでしょうか…🤔❓
1歳10ヶ月くらいのお子さんがおられる方、個人差はあると思いますが80のサイズの服が着られるか教えて下さい🙏💦

コメント

やん

娘も3月生まれです!
去年の誕生日と初節句に80の袴ロンパース買って着せて今年の正月も余裕で着れましたよ😆
ちなみに身長は3月が68センチ、1月が74センチとおチビなのもあるかもしれませんが😅
服も80まだまだ着れます!袖とか折ってるくらいです💦

• ぴい

ぴい

返信ありがとうございます😊✨
    ほんとですか😍❕
    うちの子は今70cmで、服は80を着せてますが同じく袖を折って着せてます😅❕
    うまれた時身長小さかったのですが、今グングン伸びてるので来年80着れるかあやしいですよね😅💦(笑)
    1回しか着ないのももったいないし悩みます😅💧

• 2月9日
  • やん

やん

サイズって悩みますよねー💦
    でも袴ロンパース着て誕生日と初節句を過ごすのはいい思い出になること間違いなしなので多少手間はかかりますが90にして裾上げとか頑張ったら正月まで確実に着れると思います!😆✨

• 2月9日
  • ぴい

ぴい

悩みます😓💧
    成長のペースも想像つかないしで…😅💦
    袴ロンパースかわいいですよね😆💓
    そうですよね😄✨
    90を購入したら安心して来年も着せられそうなので、90を購入しようと思います😆✨
    ありがとうございます😁❤️

• 2月9日

3ヶ月のお食い初めの時に80ぶかぶかで着て、1歳3ヶ月のお正月で80着ました!今結構ぴったりなので、1歳10ヶ月だと80は厳しいかもです😅
袴ロンパースなら少し大きめに着てもかわいく見れるので、これから買うなら90でいいと思います(*^^*)

• ぴい

ぴい

大きめを買うのが確実ですね😅❕(笑)
    もう歩くのであまり大きいと裾を引きずるかなーっと思ったりしてましたが、下の方が言われてるように裾あげすれば良さそうですね😆✨
    90を買おうかなと思います(*^o^*)
    ありがとうございます😆❕

• 2月9日

今どのサイズの服を着ているかにもよると思います💦
姪は1歳10ヶ月で80は微妙に小さいです。家の子は1歳2ヶ月で今は70がちょうど(11ヶ月では70は大きかった)なので80でも着れる位です。
家では新生児の時から大きめの袴ロンパースを簡単に仮止めで裾あげなどをしてあげて今でも着ています🙋

• ぴい

ぴい

今は80の服を買って袖を折って着せてます😄✨
    70のロンパースがサイズアウトして着れないくらいです😅❕
    90を買って、裾あげしてあげるのが確実そうですね😆✨
    ありがとうございます😁❕❕

• 2月9日
ぷー

5月生まれで平均的な大きさの娘がいますが、初節句は90の袴ロンパースを買いました✨
翌年は90でちょうど良かったです☺️

• ぴい

ぴい

やっぱり90が確実そうですね😄💓
    90を購入しようと思います😆✨
    ありがとうございます😄❕❕

• 2月9日
どれみ

きれないことはないですが、、

裾も袖も短いです!

これは1歳3ヶ月です!

• ぴい

ぴい

わざわざありがとうございます☺️✨
    大きいに越したことはないかなと思い90を購入しました😊✨
    やっぱり90で正解ですね😆❕

• 2月19日