※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

みなさん、お見舞いの際はどのような品を持っていかれますか?義母が乳が…

みなさん、お見舞いの際はどのような品を持っていかれますか?

義母が乳がんで入院になりました。
幸い、早期発見だったので入院は長引かないそうですが、
とても心配です。

何かプレゼントを持っていきたいのですが、
みなさん今までお見舞いの品など何を持っていかれましたか?

また、入院された事がある方は
どのようなものを頂いたとき嬉しかったですか?

義母は寒がりなのでジェラートピケのルームソックスやタオルなどを考えていますが、もしいい案があればと思いこちらで相談させて頂きました。

よろしくお願い致します🥺

コメント

まりも

お義母様大変でしたねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
病院なので食べ物は持って行かない方がいいので、ルームソックスとかとてもいいと思います♫
寒い時期ですし、自宅で療養するにも活躍しそうです♡

• まる

まる

私も昨日聞かされてビックリしましたT_T
    本当ですか!良かったです!
    優しいお返事ありがとうございます❤️

• 2月9日
  • まりも

まりも

あとは乳がんの人は、手術した方の腕を大事にしなきゃいけないんです!例えば傷作らない方がいいとか、どこまでの手術したか分かりませんが、リンパの手術もしていると手がむくみやすくなるからマッサージした方がいいとか温めた方がいいとか...なので手袋とかもいいかと思います♡

• 2月9日
  • まる

まる

義父が他にガンが転移したら大変だから両方摘出すると話していました!
    それがどこまでの摘出なのか…デリケートな話だからと思って深くは触れませんでした(>_<)
    でももし仮にリンパまで摘出してたらむくみやすくなるとのことを初めて知りました!ありがとうございます😍

ルームソックスと手袋のセットもいいですね❣️✨さっそく調べてみます!

• 2月9日
  • まりも

まりも

両方なら、やっぱりリンパ節郭清って言って、転移しないようにリンパ止めると思います!
    手がしびれたりする人もいるので良いかと思いますよ♡
    お義母さんお大事にして下さい( ´>_<`)

• 2月9日
  • まる

まる

そうなんですね!!!!!
    今から手のむくみ解消になりそうなもの調べまくります!
    義母にはいつもとても良くして頂いてるのでずっと元気でいて欲しいです😢
    色々教えて頂き本当にありがとうございます😭❤️

• 2月9日
さいとうはじめ

私の義母も乳がんなのですが、私とお会いした時にはすでに治療終えたあとでした。
今は夫の祖母が別の癌で時々入院してるのですが、気づいた時にはもうガンが進んでて、食欲がないみたいです。
唯一食べられると言ってた小麦粉の煎餅とか、飲み物とかを持って行きました。
お花が好きですが、最近病院は花などの持ち込みを禁止しているところが多いので、ハーバリウムを差し上げたら喜んでくれました。ケース入りのプリザーブドフラワーも良さそうですね❣️いずれも念のため病院に確認した方がいいかもです。

私はつわりで入院しました💦
飲むゼリー、プリン、みかんは貰って嬉しかったです☺️

• まる

まる

ハーバリウムすごく綺麗ですよね🌸✨
    コンパクトなサイズのハーバリウムちょっと探して見てみようと思います😍
    身近な方の経験談お聞き出来て嬉しいです。参考になります!
    ありがとうございます❤️

• 2月9日