※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

雨の日に娘がご機嫌斜めで離乳食も拒否。他の子も同じ症状?離乳食を食べさせる方法を知りたいです。

雨が降ると娘の機嫌が悪くなります。
とにかく一日中グズグズ。抱っこしてものけぞる。大好きなおもちゃも投げ捨てるし離乳食も拒否...
仕方ないので午前午後一回ずつお出かけしますが疲れてきました💦
もう雨の日が恐怖です😭
他にもご機嫌ナナメになる子いますか?
せめて離乳食は食べて欲しいんですが、どうしたら良いでしょう?

コメント

はち

ご機嫌ななめ&一日中眠たい感じになります😂
なんなんでしょうね??気圧の影響ですかね🤔
離乳食拒否は困りますね😣
うちもいつもより拒否気味でしたが、もう途中で切り上げました!
1回2回くらい食べなくてもいいや、と思って😭
そのうち雨の日のご機嫌ななめが治まってくれることを祈るばかりです😢

  • まっきー

    まっきー

    うちだけじゃなくて安心しました😆
    たしかに眠そうにもしてます!やっぱり気圧ですかね?🤔
    早く雨やんで欲しいですね😭

    • 2月9日
モンブラン

うちもです😅
児童館の先生には低血圧?とか笑われます😅
寝る時間も長めなので寝ぐずりもあるかなと思います。
私も天気が悪い日はあんまり機嫌良くないので、息子も一緒かなと思います。

雨の日は離乳食は好きなものを中心に出してましたよ🤗

まっきー

お仲間がいて安心しました😊
好きなものだけあげるの良いですね!
次不機嫌になったらためしてみます😊