※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが難しく、食事量が少ない状況で悩んでいます。母乳が飲めないため、フォローアップミルクを考えています。赤ちゃんの状態が心配です。

もうすぐ生後11ヶ月です🤗
最近断乳しました。食事量が少なく栄養が気になり投稿させて頂きました。
朝離乳食、ミルク40
昼離乳食、ミルク40
おやつ ミルク40.おかし
夜離乳食、ミルク40
寝る前ミルク80です。

けどミルクはストローから飲んでいますがほぼこぼれています。哺乳瓶は拒否です。ミルクを量を増やしても途中で投げたり泣いたりして受け受けてくれません。
このリズムは最近です。しかし少し顔が痩せたように感じます。大丈夫でしょうか??母乳は私がクスリを飲み始めた為飲ますことができません。フォロアップのがいいんでしょうか?😔もうわかりません。。

コメント

りんご

障子量にもよると思います。うちが
朝食 200g 母乳
10時 フォローアップ100から150 朝食量によっておやつ
昼食 200g
15時 フォローアップ100から150昼食量によっておやつ
夕飯 220g
20時 フォローアップ100から150
ぐらいです。

• みかん

みかん

結構飲まれるんですね。。
    羨ましいです。。😂

• 2月9日
nanana

お薬の為の断乳なら、お子様の食事バランスを見て出来なかったので、お辛いですね😭

もし気になるなら、離乳食にミルクを使ったレシピでも良いかと思います。
シチューやさつまいもに絡ませたり、手軽にパンを浸すだけでも…✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😔
    いきなり薬になってしまって、。。

フォローかミルクをあげるか迷ってしまいます。。💦

• 2月9日
はな

断乳して1週間くらいです🙋🏻‍♀️
フォローアップミルクにしてます!
うちは朝、昼、寝る前に200〜220あげてます😊
離乳食はよく食べる方ですが、その後でも欲しがるので缶に書いてある量をあげてます⭐️

• みかん

みかん

羨ましいです💦

全く飲みません。。💦
    なぜフォローアップにされたんですか??
    栄養的にどっちのがいーんですかね。。

• 2月9日
まま

うちは結構食べる方なのでミルクもフォローアップミルクも飲ませてません!
飲ませようとしたけど嫌々で飲まなかったのでおやつで赤ちゃん用のウエハースやビスケット食べさせてるからいいかなって思ってます!

• ゆり

ゆり

寝る前とかもミルク飲まない感じですか?もう断乳、断ミルクですか?すごいです!
    うちも離乳食がっつりたべるので自然と昼間はミルクを飲まなくなりました、でも寝る前にミルク200飲みながら寝ます。

寝る前に飲むと止めるのが大変だと聞いたのですが(>_<)寝るときはどんな感じなのでしょうか?

• 2月9日
  • まま

まま

寝る前も飲まないです!
    母乳だったので断乳ですね!
    ミルクとかは飲まないけど寝る1時間前ぐらいまでお菓子食べたりしてます( ̄▽ ̄;)
    結構1歳になっても飲む子がいると思うのでまだ寝る前だけでも飲ませていいと思いますよ!

大変だと思ってたんですけどうちの場合案外あっさりと寝てくれます!!
    最初はトントンだけで寝てたんですけど最近は腕枕しながらじゃないと寝ないです( ̄▽ ̄;)
    でも断乳成功は嬉しいけど意外とすぐ終わったので寂しいです(--;)

• 2月9日
  • ゆり

ゆり

返信ありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 2月11日
ゆい

うちは10ヶ月であっさり卒乳しました!
フォロミもあげてません🙋
離乳食たくさん食べてくれるのでいいかなっと思ってます。
体重あまり増えていませんが😅

• みかん

みかん

そうなんですね😊
    色んなパターンがあるんですね^ ^
    あまり考えたすぎない方がいいのかな。。

• 2月9日
miiちゃん

うちも10ヶ月で卒乳しました!
フォロミは9ヶ月からにしました!経済面もありますが…。
離乳食たくさん食べるので、15時160 寝る前200あげています!
体重も順調に育ってますよ!