※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
ココロ・悩み

義母から飲み会前に会いたいとの連絡があり、行きたくない理由を述べています。夫は行く気満々で、自分は飲めないし副流煙も心配。後々お世話になることはわかっているが、嫌なものは嫌。

うちは駅から徒歩で20分ほどかかります。今日駅前でみんなで飲むから、その前にちょっと会おう、みんなにあわせたいと義母から連絡が来ました。

産後の不安定なときに預かる攻撃して来た他人(爆笑)もいるみたいで行きたくないです🤦‍♀️

義母は自分の子供との区別がついてなく、いろんな人に「抱っこしてあげて」といいそうです。

あってほしいのはやまやまやけど、こんな寒い日に?とも思います💧

夫はガルガル期の私が悪いような言い方するし、今日も行く気満々です👎🏻

絶対一杯くらい飲んで行きってなるし、私は飲みたいのに飲めないし、居酒屋は副流煙も心配やし🤔

行きたくない〜、めんどくさい〜

後々お世話になるとかわかってます、孫が可愛いのも承知

でも嫌なものは嫌😂

コメント

color

「ちょっと調子悪くて…。まして、今日は寒いので、すいません💦」
でいきましょう😂✨

• 渚

ほんとこんな寒い中呼び出すの信じられないです🤦‍♀️夫が休みなので体調悪くないのバレてます😭😭😭

• 2月9日

インフルエンザ心配なんで〜、雪降るほど寒いですし〜、で押し通しましょ☺️🧡

• 渚

お宮参りに、先週伏見稲荷連れてくような義母なので衛生観念バグってるんですよね😤私がやることは全部かわいそうかわいそうのくせに👎🏻
    今夫に「今日寒くない?」と言うたら、「外にいる時間そんなになくない?と言われました🤦‍♀️まず駅までの往復で1時間弱は外におるわ💢って感じです😂

• 2月9日

退会ユーザー

えー、、旦那さんもそんな感じなんですね😂😂
    今年は脳症患者も過去最多らしいのでそんな中の居酒屋なんて気が気じゃないですよね😣

無言で脳症について記載されてるページ見せつけましょう😔

• 2月9日
  • 渚

こんな時だけ当てにならないってほんと…🤭
    脳症怖いですね〜⚡️自分達3人のうち誰かがかかることも怖いです💦
    今別室にいるのでURL送りつけてやります😤😤😤

• 2月9日
🐱サンリオアリス🐰

断っちゃいましょ!
体調悪くて〜とか
予定入っちゃって〜
とか嘘ついて

• 渚

夫が一緒なので予定がないのも全部筒抜けです🤯🤯🤯ちょっと倒れてみようかな?と思えて来ました🤔

• 2月9日
かなん

旦那さんも一緒なんですね😞
オムツ替えとかしない旦那さんなら、「お腹の調子良くないし、風邪ひきかけてるみたいだから今日はやめておくよ。悪化したらかわいそうだし。」って言ってみては。
今はインフルエンザやいろんな感染症流行ってるし、まだお子さん小さいから心配ですよね😭

• 渚

夫は普段わりかし面倒見てくれるんです😭ありがたいけど〜😭
    そうなんですよ💦極力外に出たくないです…今日は寒いし!🙄

• 2月9日

絶対行かなくて良いですよ!
なんで乳飲み子抱えて行かなきゃならんのよ…
大変な子育てしてるのに発言権もないのかよって思いますよね😑

• 渚

ほんとそれです!お前らが来いよってかんじです🤯🤯🤯義母の「抱っこしてあげて〜」は、私の知らない人にも行くので参ります🤦‍♀️

• 2月9日
あい

行かないでいいです!
私はだいたい、義母の抱っこも嫌です!笑
インフル流行ってるし寒いし副流煙もあるし、あとは時間はどうですか?遅いならそれも言い訳になる🙆‍♂️
旦那さんが義母の味方なら、直接義母に電話して言います。

• 渚

義母の抱っこ嫌です!😂勝手に抱っこされるし、私の知らない人にも「抱っこしてあげて」って言っててありえません🤦‍♀️
    今から出るとお風呂の時間もずれるし、その手でいってみます👏🏻ありがとうございます!😊

• 2月9日