※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

離乳食中の子どもがヨーグルトを食べない。大人用のプレーンもベビーダノンもNG。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

離乳食始まってるお子さんがいる方に質問です🙋‍♀️

ヨーグルト食べてくれますか?
うちの子最初は大人用のプレーンをあげたんですが、おえって顔して全く食べてくれなくなりました😂
大人用のプレーンって大人でもなにもかけないとまずいから昨日ベビーダノンを買ってきてあげたんですけど、全く同じ反応されて口をあけなくなってしまいました😱
こーやったら食べたよーとかありましたら教えて欲しいです!

コメント

na

バナナやイチゴを入れてあげたりしました😊

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    単体より果物と一緒のがいいんですね!
    ありがとうございます🎉

    • 2月9日
deleted user

バナナ入れたり
画像の物と合わせたりしてあげました(*Ü*)


今はそのままが大好きです(❀'ω'❀)

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    これいいですね!
    探してあげてみようと思います🙋‍♀️

    • 2月9日
ママリ

大人用プレーンはあまり好みませんね😅いちごとかバナナにちょこっとのせる程度なら食べてくれます。
ベビーダノンは大好物です😳
好きな果物にのせてみたらどうですかー!?

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それが果物も苦手っぽくて同じ反応されるんです😂

    • 2月9日
マカロン

うちのこは果物もヨーグルトもすっぱいのか全然食べなかったです😂ジュースも嫌がってました😰
最近は果物大好き、ジュースも見たら喜んでます。
まだ受け付けないのかなーと思ってあげてなかったです。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    同じです!
    果物あげてもうえって顔して全然食べてくれないんですよね😭
    受け付けてくれるようになるまで待つしかですかね😑

    • 2月9日
ままり

息子は恵ダメ、ビヒダスダメで
小岩井の生乳ヨーグルトがヒットしました!!笑
食べてみましたが全くすっぱくなくてオススメです🤗💓

きな粉やバナナやさつまいもやかぼちゃを混ぜてあげたりしてます( ¨̮ )( ¨̮ )!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ヨーグルトの種類にもよるんですね!
    ちなみにそれって砂糖入ってないやつでしたか?

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    もちろん砂糖なしのプレーンです!

    • 2月9日
さったんまま

りんごやバナナ、かぼちゃ、さつまいもなど甘味のあるものと組み合わせてあげてます✨
組み合わせてもブルガリアだと酸っぱい顔して、ビビダスだと酸っぱい顔しないです🙌

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    口についたヨーグルトでさえも嫌みたいなんですよね💦
    色々試してみます!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

逆にベビーダノンしか食べません!
いちご味は好きで良くたべてますよ♪

大人と同じで好き嫌い別れますから、ただ嫌いなだけなのかなぁ??

小岩井さんのヨーグルトは結構人気らしいですよ♪メーカーによっても口当たりが違うので、いろいろ試してみてもいいかもしれませんね😊💓

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ベビーダノンいっぱい味ある中の黄色いやつ(黄色の野菜)にしたんですよ😂
    食べて見たんですが最初にあげたのより美味しかったので別の買ってみようかな…
    色々試してみます!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄色の野菜といちごは好きみたいです😊
    緑の野菜は食べてくれましたが、反応はイマイチでした(笑)
    うちの子もフルーツはあんまり好まないです😅
    キューピーの瓶のフルーツ系は好きなので今度、プレーンに混ぜて再挑戦しようと思っております!

    • 2月9日