※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

口に食べ物を詰める習慣が治らず、支援センターでも注意しか方法がないと言われて困っています。どうすればいいでしょうか。

どんどん口に食べ物を入れるのが、何回言っても直りません😭口がパンパンなのに次々に口へ入れようとします。ひとくちひとくち毎回注意するのもうるさいだろうし、私もうんざりです…どうしたら直りますか😭ハムスターのほお袋みたいになって口から溢れ出そうです😭支援センターで栄養相談もしたことありますが、声かけするしかないですねーと言われ…。もうわかりません。

コメント

ゴロぽん

声掛けはもちろんですが、一口づつあげたり、
口に入れる手を抑えてみたりしてはどうですか😃❓

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

一口ずつはやってみましたが手を伸ばして欲しがり続けるのでうまくいきませんでした😭手を抑えるのはしたことなかったのでやってみたいと思います。ありがとうございました😊

• 2月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

手を伸ばして欲しがるのを、ごっくんしてからね、ごっくんした?
    アーンしてごらん?って言うのを繰り返してたらちゃんと食べられるようになりましたよ☺️
    手を抑えると言っても強い力じゃなくて握手するように手を止めてってかんじですよ😃

• 2月9日

アーンして?っていうのと、私がお皿を預かって1つずつ渡すっていうのをしてました。繰り返し根気強くしていくしかないですね😭軽く手を止めるのもやってみたいと思います!

• 2月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね、お子さん本人の理解度も上がってくると
    たくさん入れると苦しいのもわかってくると思いますよ😃
    私は1歳半過ぎてからひとつづつは餌付け感が強くていやだったので(ごめんなさい)
    娘のスプーン持つ手を一緒に持って、アーンしてごらん?まだ入ってるよ?
    とか、
    ほら、ママもお口の中無くなってから食べるよとか自分の口の中見せたりもしてました☺️

• 2月9日

ステキなママですねー☺️私はすぐイライラしちゃうので😭
    でもまだ小さいんだし押し付けすぎてたのかもしれません…いつかわかる日が来ると信じゆっくりやっていきます。アドバイスたくさんしてくれてありがとうございました😊

• 2月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

イライラしますよ!朝ごはん小一時間かかりますから…😂💦
    これで私が働くママだったらブチ切れだと思います。
    イライラしたときは、子供の手足に触れます。
    こんなに柔らかくてか弱いんだから、守らないとって言い聞かせて落ち着かせます、自分を。😅

お子さんの成長とともに合うやり方を見つけてみてください✨

• 2月9日
せり

うちもです!!!
何回言ってもパンパンに入れておえってなって全部出します…
それの繰り返しでほんとイライラします…言ってるやん!!ってなります😭

イライラしますよねー😭好きなものばっかり口にどんどん入れて無くなったらおかわり要求、それをまたあっという間に口に突っ込み…。食事が毎回憂鬱です💧

• 2月9日