※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

入院バッグを作成中です。産院にはティッシュがなかったのですが、部屋にはあるのでしょうか?荷物を減らしたいです。他の方はどうしていますか?

入院バッグ作成してるのですが、
インスタとか見てるとみなさんティッシュを箱ごと持ってってるようで…
産院の持ってくるものにティッシュはなかったのですが
部屋にティッシュってないものですか??

荷物極力減らしたいんですが、みなさんどうされましたか??

コメント

deleted user

あると思います 笑
使わないし、持って行かなくていいと思います👌

  • まーちゃん

    まーちゃん


    最悪、なかったらトイレットペーパーでしのいで旦那に箱ごと持ってきてもらったらいいですよね(笑)
    ありがとうございます‪⸜( •⌄• )⸝‬

    • 2月9日
あー

うちの病院はありませんでした❗️🌻

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ないんですか!! 持ってくるものにも書いてなかったですか??

    • 2月9日
  • あー

    あー

    持ってくるものリストには書いてありました!書いてないということはあるって事なんでしょうかね😳💕

    • 2月9日
deleted user

うちは、部屋になかったです💦💦持ってきましたよ😃

  • まーちゃん

    まーちゃん

    持ってくるものに書いてましたか?
    ティッシュってあるものと思ってたのでびっくりです‪( ;ᯅ; )
    産院に確認した方がよさそうですね

    • 2月9日
ゆな

うちの病院はありませんでした!
日常であまりティッシュを使わないなら要らないと思います。
わたしは花粉症だったので箱ごと持っていきました。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    鼻炎なので必要かなーってとこです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 2月9日
  • ゆな

    ゆな

    じゃあ、持っていくべきだと思います( ¨̮ )
    上の子と下の子では産んだ病院は違ったのですがどちらも病室にティッシュはなかったですし、持ち物リストにもティッシュ入ってました( ¨̮ )

    • 2月9日
ママリ

一人目の病院にはありましたが、二人目の病院は持ち物に箱ティッシュ書いてありました!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    なかったら書いてますよね??(T_T)
    ありがとうございます!

    • 2月9日
しょうゆ

私の入院した病院は無かったですし、持ち物リストにも記載があったので持って行きました。鼻炎でよく鼻をかむので(=´∀`)日常生活でそんなに使わなければ持ち運び用の小さなウェットティッシュなどでもいいと思います。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございます!ポケットティッシュは持っていくつもりなので大丈夫ですかねˊᵕˋ)੭

    • 2月9日
  • しょうゆ

    しょうゆ

    5日ほどの入院になるので、もし毎日ティッシュを使ってるのであれば足りないかもしれないです(^^)
    足りないと思った時に持ってきてもらえるのであればポケットティッシュでいいと思います✨

    • 2月9日
deleted user

持ち物リストに箱ティッシュって書いてありました😂💦

  • まーちゃん

    まーちゃん

    あれば、持って行けるんですがティッシュは書いてなくて💧
    ポケットティッシュでいいかな…

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポケットティッシュ持って行って足りなさそうなら旦那さんに持ってきてもらうのもありだと思います👍✨

    • 2月9日
三児のmama (26)

ティッシュ一箱持ってくるよーになってました笑
持って行きましたが使わず、忘れてきました笑笑

  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうなんですね(笑)
    使わない人は使わないですもんね( ˙³˙ )

    • 2月9日
deleted user

私が入院した病院も持ち物リストに箱ティッシュありました!
私は普段からティッシュあまり使わないからか、ポケットティッシュで十分でした!

2児mama🌸

箱ティッシュ1箱って
入院準備のに書いてありました😂
今回は別の産院ですがそちらは
箱ティッシュ貰えるみたいです☺️

ぽちたま

2人別々の病院で産みましたが、1人目の時は荷物一覧に載ってたので持参しました。(病室には備え付けなし)

2人目の時は荷物一覧になかったのですが念のため持って行ったら備え付けありました。

病院によると思うので確認するのが確実かと!

いず

部屋にありましたよ!
個室の病院だと置いてあるイメージです。
以前総合病院に入院した時はティッシュ持参でした!

みやこ

うちは病院で用意してくれてた入院セットに入ってましたよ^_^なければ売店で売ってる気がします!

にゃんちゅう

私のところはなかったです!
ベッドとテレビと棚があるだけで
そういうものは自分で揃えないといけないので
ポケットティッシュとかだったら
使い切ったらゴミに捨てられるし
ゴミは朝清掃員の方が回収してくれるので
ポケットティッシュ何個か持っていくのでもいいと思いますよ😊
病院によってあるとこもないところがあると思いますが
心配ならあったほうがいいと思います!

あーちゃん

うちの病院は部屋にはなかったけどお産セットには入ってました。何に使ったか忘れてしまいましたが一週間の入院で足りなくて後から旦那に持ってきてもらった記憶があります。

プペル

ティッシュは持ってきてと言われました!箱ごと持って行きましたよ!大学病院です!