※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scarlett
その他の疑問

先日もピルについて質問させていただきました!来月、新婚旅行に行くので…

先日もピルについて質問させていただきました!!

来月、新婚旅行に行くのですがそこでバッチリ生理予定日がかぶってしまいみなさんに相談したうえで生理をずらして(早めて)いきたいと考えて、産婦人科に行ってきました!
次回生理予定日 2月25日~
次々回生理予定日 3月24日~
新婚旅行 3月26日~

理由を話し、ピルを処方していただきました。
いただいたのは、ソフィアC配合錠を2週間分です。
先生には、今度の生理(予定は2月25日~)の2、3日目辺りから2週間飲んでそのあと3日後くらいから生理がきますよ、と言われました。
自分でネットで色々調べていた際には、早める場合は早めたい生理の前の生理開始5日目から飲み始めるという情報が多かったのであれ?と疑問が生まれ、帰り道ずーっと一人で考えてしまって…
その場で確認すればよかったのですが、初めての産婦人科でしたし、先生も早口でパパっと説明も終わってしまい聞けませんでした(;_;)

同じように生理を早めたくて、ソフィアCを飲んだ方とかいらっしゃいますか?
ピルの種類によって飲み始める日にちもちがうのでしょうか??

ただの旅行ではなく、新婚旅行なので100%でないことも承知ですができるだけ生理をずらすことを成功させたいです!!!
先生の指示通り次回生理の3日目から飲み始めるか、ネットでみた沢山の情報の通り5日目から飲み始めるか迷っています。。
ピルを飲むのは今回が初めての
です。
どなたかアドバイス、経験談などお願いしますm(__)m

コメント

しんちゃんまま

私は2年くらいトリキュラー28というピルを避妊目的で服用していました。なのでお薬が違うので参考にはならないと思うのですが、ネットには様々な情報が載っていますのです、受診したお医者様の指示が絶対に正しいと思いますよ(*^◯^*)🌼✨✨それにピルは色んな種類もあるので、それぞれ飲み方も違うかと思います。とにかく確実に生理をずらしたいのであればお医者様の指示通り飲むべきだと思います。😊✨

• scarlett

scarlett

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    ネットは情報量も多いし、正しくないことでも鵜呑みにしてしまいます。。
    先生の指示通り3日目から飲み始めるようにします!
    初めてのピルで不安ですが、服用していた方からのアドバイスで安心しました(*^^*)
    確実にずらせるよう、しっかり服用します‼
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月10日
にゃんこ

長年ピルを飲んでました。
ピルの種類によって確かに日にちがちがかったりします。
手術の都合で生理を早めた時、3日目から飲むように言われました。まぁ、ぶっちゃけ始まってからでも問題ないけど!3日目からで!って感じでした。
あと、初めてのピルで中用量はちょっと副作用がキツイかもしれませんが、めげずに飲みきってくださいね。

• scarlett

scarlett

やはりピルも種類によって違うんですね。
    私も処方通り3日目からしっかり飲むようにします!!
    私もお薬もらって、調べて中用量とでてきたのでドキっとしました…(*_*)
    副作用でますかね??
    パートしてるので影響がでないことを願ってます。泣
    頑張って2週間耐えたいと思います!

• 2月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

低用量ピルを10年近く飲んでました。その間何度か種類が変わったのですが、その都度気持ち悪さと吐き気に襲われました。時間ぴったりで襲われました 笑
    中用量は長年飲んでた私でも少し出ましたが、慣れもあったので軽く済みました。
    ピルの副作用は大体1週間で治るとは思いますが、決まった時間に飲む事を心がけてのんでくださいね。
    新婚旅行が楽しめますように♡

• 2月10日
  • scarlett

scarlett

気持ち悪さと吐き気ですか…(*_*)副作用ないといいなぁと願っているのですが、覚悟した方がいいですね💦
    でも、最初の1週間なのですね( ^^)
    主人に副作用の話をしたら少し反対されましたが、新婚旅行と生理がかぶる方が嫌なので我慢ですね!
    色々ありがとうございます✨
    新婚旅行の為にがんばります~\(^^)/

• 2月11日
  • scarlett

scarlett

こんばんは!先日は質問に答えていただきありがとうございました!
    実は土曜日からピルを飲み始めたのですが…
    今日になって副作用がでて吐き気から嘔吐を三回もしてしまい(;_;)
    ヘロヘロになりながら家にたどり着きました💦
    にゃんこさんは中用量ピルを服用されていて副作用がでたとき、どう対処されてましたか?
    なにかいいアドバイスがあればまたぜひお話聞かせてください~😭😭
    本当に辛くて心折れそうですが、新婚旅行の為なんとか頑張りたいですっ😢
    よろしくお願いしますm(__)m

• 2月29日
  • にゃんこ

にゃんこ

大丈夫ですか??
    中用量も低用量も吐き気に悩まされますね。
    多分、1週間ほどで消えるとおもうので我慢が近道だと思います。
    副作用の時間は大抵決まった時間に出てくるかと思います。あまりにもしんどいならば家にいられる時間に副作用が出るように逆算して飲むのも手だと思います。
    あとどれぐらい飲みますか??

• 2月29日
  • scarlett

scarlett

ありがとうございます😢
    やはり最初のピルで中用量はかなりきつかったのかもしれません。。
    いつも夜22時に飲んで23時には寝る生活をしています!
    昨日、副作用が初めてでたときは夕方くらいで仕事終わりの空腹時でした…
    今日は空腹にならない様にゼリーを食べたりしてなんとかしのげました!

2週間飲むので、あと11日飲みます(;_;)
    1週間で収まってくれることを願います!!!
    吐き気くらいで、こんなに嘔吐まですると思っていなかったのでしんどいです😢

• 3月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

人によって感じ方は違いますが、ホルモンをいじるものなので致し方ないのかな…ってとこですが、空腹はよくないですね。
    なかには一緒に酔い止めを飲む人もいるそうですが…残念ながら私は試した事ありません( ˃ ⌑︎ ˂ )
    中用量でも低用量でも副作用はついてまわりますが、対処法はないみたいです…その人にあった対処法を探すのが1番の近道なんですよね。空腹を避ける事が出来るならばそれも手だと私は思いますよ。
    言える事は…必ず終わりはあります。体がついてこれるようになったら副作用は気にならないところまで減りますよ。
    止めなくてはいけない理由がない限りは頑張って飲むしかない!ヘタに止めると変に生理きたりと大変なので…scarlettさん頑張れ( ˃ ⌑︎ ˂ )!
    アドバイスにならなくてごめんなさいー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    私は1週間でなくなったけど、早く慣れる可能性も無いわけではないと思います。scarlettさんの体がはやく慣れますよーに…( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 3月1日
  • scarlett

scarlett

おはようございます!!
    職場に先輩妊婦さんがいて、色々お話聞いていて本当につわりと同じ様な感じで、、疑似体験をしているんだなと思いました。。
    一昨日、昨日がピークだったのか今朝は吐き気も関節痛もなく起きられました!
    関節痛もひどくて、インフルエンザなのかと心配になったぐらいでした。笑

起きて、にゃんこさんの「必ず終わりはある」「頑張れ」のお言葉にとても勇気づけられました(;_;)/
    今日はだいぶ調子が良く、仕事もお休みなのでゆっくりしてこのまま徐々に身体が慣れてくれることを願います。
    ここまできたら、耐えて最後まで飲みきって新婚旅行を万全の状態で望みたいです(>_<)

見ず知らずの私の悩みに親身になりアドバイスをしていただいて、とても嬉しく感謝しています!!!
    本当にありがとうございましたm(__)m

• 3月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

おはようございます。
    今日はお休みなのですね。
    体が慣れた時のスッキリ感は「あれ?今日は気持ち…悪くない??あれ?」ってとこから始まります 笑 いつも気持ち悪くなる時間が思った以上に気持ち悪くならなかったら間も無く副作用の終わりの合図だと思いますよ♡
    つわりの疑似体験…まさにそんな感じですね。つわりも妊娠するたびに毎回違うので…恐れないでくださいね◡̈⃝︎⋆︎*

しわあせな新婚旅行であります様に♡

• 3月2日
  • scarlett

scarlett

先日気持ち悪くなった今の夕方の時間も普通に過ごせているので一安心です(;_;)
    にゃんこさんのおっしゃる通り、朝起きてスッキリ感にビックリでした!笑
    新婚旅行後から妊活しようと思っていたので、つわりってこんなにキツいんだ…って少し萎縮していたので、、にゃんこさんのお言葉にまた勇気をいただきました~(;_;)
    本当にありがとうございます!
    新婚旅行、ハワイでビーチリゾートなのでなんとしてでも生理ずらしたかったです。。笑
    にゃんこさんや他の方に助けてもらった分も、全力で楽しんできたいと思います❤

にゃんこさんはお子様3人いらっしゃるんですよね?
    色々大変かと思いますが、頑張ってください‼
    またなにかあればぜひアドバイスお願いいたしますm(__)m

• 3月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

ごめんなさい。さっき気づきました。
    ×しわあせ
    ◎しあわせです 笑 誤字申し訳ありません(›´ω`‹ )

私はできればあと1人♡って思ってます 笑

毎回違うつわりに悶絶する事もありますが、大体は終わりがあります。だから大丈夫。かわいい赤ちゃんが無事に産まれたらそんなの忘れちゃいますよ 笑

ビーチ!!いいですね♡ ピルで頑張った分思う存分に楽しんできてください╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• 3月2日
ぴーちゃん

遠距離をしていた当時はピルを飲んで生理日をずらしていましたが、3日目から飲んでいました。
生理周期にもよりますが、5日目だと薬が間に合わず排卵してしまうとピルを飲んでいる意味がなく生理が来てしまいます。
処方通りピルを飲んだ方が安心ですよ!
私はピルをやめた3日後に生理がきました。

ネットって色んな情報がありますが、あまり流されない方がいいですよ😅

• scarlett

scarlett

そうなんですね!5日目では間に合わない場合もあるのですね…
    やっぱりピルを実際に服用されていた方からのお言葉はとても安心します😭✨
    処方通りに3日目から飲み始めるようにします!
    余談なのですが…ぴーちゃんさんも遠距離なさってたんですね!
    私も1年近く遠距離をしてから、結婚に至りました!
    遠距離のときは生理って、天敵ですよね!笑

• 2月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は2年遠距離でした😅
    久々会えるのに生理は嫌ですよね😅

結婚してからも結婚式のためにずらしたりしてました😃

ピルの副作用は寝る前に服用にしたら軽く済みますよ♡

• 2月10日
  • scarlett

scarlett

お返事いただいてたのにすみません(;_;)
    2年も遠距離されていたんですね😭💦💦
    私は結婚式をしてから一緒に住み始めましたが、イベント事に生理がかぶるのは本当に苦痛ですもんね。。

明日からピルを飲み始めるのですが、アドバイス通り寝る前にのもうと思います!!!

• 2月26日