※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおーーーり
妊活

初めてのフーナーテストで精子が少ないことが心配です。妊娠可能かどうか知りたいです。

こんにちは!
フーナーテストについて質問なのですが…

今日卵胞チェックと初めてフーナーテストをしました。Dr.は『排卵直後のようです。精子は一視野で5.6匹ですね…、このまま様子をみましょう?』

との事でした。

これは異常なのでしょうか?悪いと言われなかった事にホッとしすぎて重要なことを聞き忘れました。

これは妊娠可能なのでしょうか?

勉強不足ですいません。

コメント

*hayu*

こんにちは!
私も15時間後で1-2匹って言われました。
少ないー。
理想は14-15と言われた覚えがあります。
セロフェンを飲んでますか?
私はセロフェンを使ってますが、女性の中で粘性を持ってしまうため精子が生き延びづらいらしいです。
それでも妊娠可能らしいので上手くいくといいねー!と待っている状態です。
旦那さんに異常があるとか、いろんな要因があるかとは思いますが、私の場合のお話でした(o^^o)

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます。理想は14〜15なんですね…(T ^ T)
    私は何の薬も飲んでないのですが…何だか難しくて頭がいっぱいです。夫に何て言えばいいのか迷ってしまって…。私も上手くいくといいねー!って気楽に待ってみます。

• 2月10日
  • *hayu*

*hayu*

私も初めて数匹と知った時はガーン!ってなりましたが、原因は私か旦那か事細かに聞きました。
    理由がわかってから旦那さんに報告するとしやすいですね( ;´Д`)
    旦那に話した時のリアクションは『一匹二匹って数えるのかー!』って笑ってました(^O^)

• 2月10日
  • さおーーーり

さおーーーり

確かに1匹2匹って…思わず笑ってしまった。
    *halu*さんのご主人の話を、夫にします。今日も笑顔で過ごせそうです。

• 2月10日
キャンベル123

私は今回一視野5匹でした。
先生はギリギリ5匹いればいいかな?と言ってました。
ただ私は、何回もフーナーをしましたが、多い時で100匹以上とか居ました。
けど今回は5匹。
でも、でも、そこで妊婦しました。
なので、さおーーーりさんも可能性はあると思います⑅◡̈*

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございますm(__)m
    とっても嬉しいです❤️
    その可能性に期待して、ルンルン気分で過ごしたいと思います。鼻歌歌いながら、お料理しちゃいます(^-^)/

• 2月10日

動いているか?直進しているか?形はどうか?などにもよると思いますが、様子を見ましょうと言われたのなら、今のところ大きな問題はないのかなとも思いますよ(*^^*)
旦那さんのその日の体調でも数はかなり変わるそうですよ!

私は3回したフーナーテストのうち、見れた精子はたった1匹でしかもその場でピクピク動く死にかけ精子くんでした。
(病院の顕微鏡で見せてもらいました)

でも旦那の検査は良好で、結局私が抗精子抗体の強反応が出て原因はそれでした^^;

妊活がうまくいきますように☆

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます。奇形はなく、直進してすぐ画面から消えてしまうもの、その場でピクピク動いているもの、死骸?元気に動き回るものは2匹程度だったと思います。

婦人科受診も始めたばかりなので、気長にゆったりした気持ちで待ちたいと思います。

• 2月10日