※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で赤ちゃんを見た時、泣いた経験について相談があります。普段泣かない人が、赤ちゃんを見て涙が止まらなくなり、少し恥ずかしかったそうです。

帝王切開の方教えて下さい!
術後赤ちゃん見たとき、泣きましたか?

私は普段涙腺が硬く、滅多に泣かない(泣けない)人間ですが、
赤ちゃん見た瞬間、勝手に涙出て止まらなくて、
一人で泣いてて、若干恥ずかしかったです。。

コメント

ままり

お腹から出された瞬間に凄く大きな声で泣いて、その声を聞いた瞬間に涙が溢れましたよ!それまでは緊急帝王切開だったので、自分の体のことで頭がいっぱいいっぱいでしたが、声を聞いた途端そんなの全部吹っ飛んで涙涙でした😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    緊急帝王切開、、大変だったのですね😢
    そんな中、赤ちゃんの大きな泣き声、聞いたら泣いちゃいますよね😭
    わかります!
    共感していただきありがとうごさいます✨

• 2月9日
ひらたけ

泣きましたよー✨
私は術中、お腹から出てきてすぐ見せてもらったのですが、一人目は長時間の陣痛の後、緊急帝王切開だったので、「頑張ったね。ちゃんと生まれてきてよかったねぇ😭」という感じで涙が出ました。
お腹でずっと育ててきた赤ちゃんにやっと会えたんですから、泣いてもおかしくないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます😊
    長時間陣痛の後の、緊急帝王切開、、
    大変でしたね😢
    私は予定だったので、、
    それでも、不妊治療、妊娠糖尿病、など辛い事たくさんあったので、
    元気な泣き声聞いた時は安心感で泣いちゃいました😭
    ご共感頂きありがとうございます✨

• 2月9日
さくらんぼ

めっちゃ泣きました!笑
でも先生から、切迫で入院してて緊急帝王切開のママでこんなに幸せそうなママは久しぶりに見た💓!と言われました😅
無事に産ませてもらってクレームつける人もいるみたいですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね✨
    感動も2倍ですね😊

あの泣き顔見たら泣いちゃいますよね、、
    しかしクレームつける人も居るとは、、
    初めて聞きました💦
    なんだか、悲しいですね💔

• 2月9日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんです!双子でした💓
    超未熟児だったのと、最初泣かないのとですごく不安でしたけど
    オペ室に一緒に入ってた小児科の先生が肺の羊水を吸引したらギャーって泣いてくれたのと、産婦人科の先生もニコニコしてくれてたのでとても安心してボロボロ泣きながら笑顔になりました😭💓
    初めて我が子に触れさせてもらったのは、保育器に入る前の一瞬でしたけど、とても幸せでした💓

今双子がギャン泣きで育児が大変でも、思い出すと頑張れる!

クレームとかありえないですよねー😭

• 2月9日
ルキナ

一緒ですよ
泣きました(#^.^#)
そんなつもりなかったのに、なんだか安心と喜びと感謝と色々な思いが巡って号泣しました。その時の写真見たらちょっと恥ずかしいです…
私は近くにいた看護師さんが優しく涙拭いてくれたり、声かけしてくれて安心しましたよ。
先生たちは平然とオペ進めてるし、温度差は感じましたけど、一生のうちに何度もあることじゃないし、感情は抑えられませんでした!
恥ずかしいことじゃないですよー!だって赤ちゃん無事生まれてくれたんだから、泣いてもいいぢゃん!って思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご共感頂き嬉しいです!
    ほんと、安心感というか、感謝もそうだし、
    言葉では言い表せない感情ですよね😭
    思い出すだけで泣けてきます💦
    看護師さんが涙を拭いてくれるなんて、優しいですね😊
    そういう気遣い、あたたまりますね✨

• 2月9日
コッシー

泣きました!
泣いたというよりも、私も本当に無意識に涙が流れ出てて、それに私自身驚きました。
あれは何なんでしょうね!ほんと心の底から母性が自然に出て来て感じというか。
あと、手術前も、やはりちょっと不安な顔をしてたのか、それを見て助産師さんがずっと横で手を握ってくれてて、それだけで凄く安心出来て、人の温もりって凄いな~って思いました!
普通分娩とはまた違うけど、やはり命の誕生寺とか、色々感動しましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご共感頂き嬉しいです😃
    そうですね、あの感情はもうわからないですね、、
    安心感と、嬉しいのと、もう、訳がわからない涙ですよね、、
    思い出すだけで涙が、、、
    男には分からないだろうな、、
    女である事に感謝すら覚えます😊

• 2月9日
りな

緊急帝王切開でした!
産まれた瞬間泣かなかったのでかなり不安でしたが、しばらくして泣き声聞いた瞬間、、
たぶん引かれるくらいめっちゃ泣きました😭❤️笑
息子が泣かなかった頃を鮮明に覚えているので、今ギャン泣きされても愛しく感じてしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます😊
    赤ちゃん取り上げて、しばらく泣かなくて、不安な中で、聞こえてくる大きな泣き声、、
    そら引かれる位、泣きますよね、
    想像しただけで泣けますよ😭
    大切に育てていかないとって改めて思います✨

• 2月9日