※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

身長150㎝以下の方で、マタニティウェアはどこで購入しましたか?普通のサイズを代用しましたか?機能性が気になるので不便です。

身長150㎝以下の方で、マタニティインナーやウエアをどこで買いましたか?
普通のMサイズ等を代用したりしましたか?
マタニティのものでないと、機能性が無いので、不便かと思いまして、質問させて頂きました。

コメント

147cmです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
普通にGUのワンピースとか着てましたよ。
タイツとかブラジャーとかは普通にマタニティのMとかです。

150センチですが、マタニティインナー買ってないです!

服も、マタニティ用を買ったのはズボンくらいです🙌

あとは普通の服を着てました👍

さすけ

146センチです。
西松屋でマタニティ用のズボンを1着だけ買って、あとは家にあったゆったり目のワンピースやGUしまむらなどプチプラのワンピース着てました!
私は前にお腹突き出て大きくなったので、さすがに生まれる直前はMサイズのワンピースでもお腹周りはピッタリしてました😅
この時期は裏起毛の締め付けない緩めのタイツの普通のMサイズ履いてました😊
マタニティブラは授乳ブラをネットの安いものをMサイズ買いました!
今の子が卒乳したら処分して、次の子はそのときに新しく買い直す予定です🤓

ここあ

147㌢です(ФωФ)
下着関係はユニクロのワイヤレスブラを使ってます!パンツは妊娠前に使っていたものをそのまま使ってます( ´∀`)
ウエアは西松屋でデニムとガウチョパンツみたいなものを購入し、あとはGUやユニクロのプチプラのワンピース着てます( ノ^ω^)ノ
タイツも西松屋でマタニティー用を購入しました( ノ^ω^)ノ

ママリ

145センチです。
胸は5週あたりから急激に大きくなり、マタニティブラを探しました。

UNIQLOやGUで探しましたが、なかなかアンダーとトップが合うものがなく…もうしばらくしたらアンダーも大きくなるんでしょうが現状は緩々でした(◦ >﹏<。)
普通のマタニティMでも合わないので楽天などで、合うサイズを売っているところを探して数枚購入しました。

タイツや洋服はまだ今まで通りのものを着れてます。夏妊婦なので、裾野広がったワンピースをしまむらなどで安く買おうかなと思ってます。

マイメロ

149センチです。ブラは、ユニクロのカップ付きキャミ使ってました。ウエアとかも、マタニティ用じゃないです。わざわざ、書いたくなくて…手持ちの服を臨月まで来てました。

はな

皆さん、ありがとうございます。
やはり、マタニティのものでなくても着れるものは着れますね。
着る期間も決まっているのでプチプラで探してみたいと思います‼︎

ちびた

145cmです。
が、私は妊娠でお腹もめっ・・・ちゃ出るタイプ、胸も元々Iカップなので、ユニクロとかはサイズが小さくて使えません😭

前回の妊娠時に、色々とマタニティMを購入したら、臨月でお腹が出過ぎて苦しくなり買い替えるという失敗をしたので!インナーは普通にマタニティのM〜Lサイズで、「検診便利パンツ」というマジックテープで調節できるものにしました。西松屋で買いましたが、アカチャンホンポ、バースデー、イオンなどのマタニティコーナーなどどこでも売ってます。
ブラは妊娠してから更に胸が大きくなってしまったので、楽天で入るサイズのものを探しました。

前回妊娠前は胸が元々Eカップだったんですが、ベルメゾンの授乳キャミが本当におススメです!!

個人的にはきちんとマタニティの物の方が圧倒的に快適なので、毎回専用のものを買っています。