※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙˟˙♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食について相談です。最近離乳食を拒否されて困っています。スプーンを受け付けず、市販の離乳食もNG。ただヨーグルトは泣きながら食べてくれます。対処法を教えてください。

生後7ヶ月の離乳食についてです。
ここ1週間、離乳食を食べてくれなくなりました😣
スプーンを持っていくと今までは口を開けてくれてたのに今はギャン泣きされます😭
私が作るものが嫌なのかと思い市販の離乳食あげてもギャン泣きです。
ただ、泣きながら食べてくれるのがヨーグルトです。
スプーンの種類も変えてみたのですが変わらずです😢
何かいい対処法はありませんか、、、🥺

コメント

あんじゅ

ののじスプーンおススメです💓
使ってたらすみません( ; ; )
あとは、膝の上に抱っこしてあげたりしてみましたか?^ ^

  • ˙˟˙♡

    ˙˟˙♡

    ののじスプーンなんてあるんですね😮
    膝の上に抱っこ試してみます😊

    • 2月9日
ぴい助

私なら暫く離乳食お休みします(*^^*)
せっかく作ったのに食べてくれないといらいらするし、それが伝わるし悪循環なので(^人^)

  • ˙˟˙♡

    ˙˟˙♡

    離乳食お休みするのも一つの手なんですね😌
    ありがとうございました💗

    • 2月9日
totto!

うちも7ヶ月入る頃にギャン泣きされて、何してもダメで、、泣くわ叫ぶわスプーン払いのけられるわで大変でした😭味付け変えたり、温め直してみたり、食器を変えたり、ベビーフードあげたり、、色々してみましたが、それでもダメでした😅嫌々あげるのもなぁと思い、思い切って離乳食お休みしました!1週間〜からお休みして、またお粥少しずつあげるようにしたら食べてくれるようになりました!私も離乳食一生懸命作ったのに、なんで食べてくれないのってイライラしてたし、そーゆーのってやっぱり子供にも伝わるし、まだおっぱいやミルクだけでも栄養とれるので、様子見ながらゆっくりしていくと良いのかなーと思いました!お休みしてからは自分のイライラも少なくなったし、子どもも泣き叫ぶことなくなりました!
まぁあとは食べたくない時、眠い時、遊びたい時などあると思いますが、嫌々ならやめてお休みするのも1つの手ですよ〜😂✋✨

  • ˙˟˙♡

    ˙˟˙♡

    数日離乳食のことで悩んでて、イライラしてました😣
    やっぱ子供もイライラしてるの分かってしまうんですね😭
    思い切って少しの間離乳食お休みしようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😊💕

    • 2月9日
  • totto!

    totto!

    離乳食以外も育児大変ですもんね!食べること、食べる量よりもご飯の時間が楽しみな時間になる方が良いな〜と思いながらゆるくやってます😊
    お互い育児頑張りましょう〜😊👏✨

    • 2月9日
  • ˙˟˙♡

    ˙˟˙♡

    私もご飯の時間楽しい!って思ってもらえるようにがんばります🥺♡
    私も初めての育児なのでお互いがんばりましょうね😉✌︎

    • 2月9日
deleted user

私も、泣き叫ばれる事あります( ;ᯅ; )‬
食べ物の硬さや味付け、温度を確かめてから上げるようにして
抱っこしてもダメ
時間を変えても駄目な時は、
逆効果かもしれませんが…食べない時は、甘いもの!
ご飯の代わりになるベビーダノンを代わりにしてます!
喜んでパクパク食べてくれるので…
何しても駄目な時はご飯のかわりをしてます!
(食べてくれる時は、バクバク食べてくれます)

毎日、チャレンジして
今は、だいぶ少しずつ食べてくれるようになりました☺️

心は折れそうになったり、
イライラするかもしれませんが…
息子も人間なので食べたくないんだ。と思って諦めるようにしてます(笑)

  • ˙˟˙♡

    ˙˟˙♡

    私の娘もベビーダノンだけは食べてくれます!
    泣いててもスプーン持っていくと口開けちゃうし😂
    ご飯食べてくれなくてイライラしてるのになんてかわいいんだって思っちゃいます😣💗

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーダノンは、食べますよね(笑)
    持っていくと口開けて(。・н・。)パクッと食べて
    もぅ、無いの?頂戴!って顔します😊
    食べてくれないけど、ベビーダノン食べる顔みたら可愛いくて仕方ないです!

    • 2月9日
  • ˙˟˙♡

    ˙˟˙♡

    全く同じです🥺💕
    何されても子供は癒しですよね!
    お互い子育て頑張りましょうね😘

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    癒しです(笑)
    頑張りましょう☺️☺️

    • 2月9日