※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が中耳炎になりやすく、スイミングに通いたいが旦那から中耳炎のリスクがあると言われて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!
8ヶ月の息子がいます。

中耳炎になりやすく半年過ぎた頃から
三回程中耳炎の切開しています💦

耳鼻科の先生にスイミングのことを聞いたら
大丈夫ですよー。小さい頃からの方が吸収が早いですからね〜。といっていたので先日スイミングの体験にいきました。

息子は泣かず気持ちよさそうにしていたし
私もリフレッシュできました。

私的には通いたいです。
が、中耳炎経験者の旦那から言わせると
中耳炎くりかえしてるし
耳抜きができないからやめた方がいいんじゃない?痛いとか言えないし。

といわれました。
どうなのでしょうかー…?

コメント

橘♡

先生が大丈夫と言ってるならいいと思います
うちも中耳炎しました
うちもスイミングやらせたいんですよね(*⌒▽⌒*)
8ヵ月でどこまでのことやるのかわからないですが、普通の子でも耳抜きってこの時期無理だと思います
耳抜き出来ない子を潜らせたりするんですかね?って思いますが…

  • ほくろ

    ほくろ


    無理にもぐらせたりはしたいので旦那さん説得してみます!!

    • 2月11日
  • 橘♡

    橘♡

    ですよね笑
    耳抜きなんて自分で出来るようになるのなんか幼稚園生でも出来るかどうかじゃないですかねー
    旦那さんの心配もわかりますけどね
    うちの子中耳炎やりましたけど、お風呂で旦那が潜らせてても全然耳なんともないですよ☆

    • 2月11日
ぱんぷきん

私自身が中耳炎を小さい頃から今でも繰り返してるんですが

プールの時期は異常な程
中耳炎を繰り返してました(´・_・`)
なのでほとんどプールで遊んだり
楽しんだ事がありません(´・_・`)

ただ、ベビースイミングって
潜ったりしないですよね?
プカプカ浮いてお母さんと遊ぶ…みたいな感じですよね?
それだと耳にほとんど水も入らないので
いいかと思いますよ!

現在、中耳炎にかかってないなら
全然スイミングに行っても問題ないですよ!
中耳炎の時にスイミングは
避けた方がいいですが(´・_・`)

  • ほくろ

    ほくろ


    ベビースイミングはあくまでも
    水に慣れる👈ですもんね!

    • 2月11日