※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

保育園の内定をもらったが、勤務時間が短くなる可能性。市の定める勤務時間に達しないと退所になるか心配。半年に1回勤務証明を提出。保育園に影響ありますか?

産前はフルタイムで働いていました。勤務証明もフルタイムの時間で提出して、4月〜の保育園の内定をもらいました。しかし、職場の規定でフルタイムでも勤務時間が短くなる予定とのことです。それが市の定めるフルタイムの勤務時間に達しない場合、保育園は退所になってしまうのでしょうか(私が住む市では半年に1回勤務証明を保育園に提出するそうです)?

コメント

ちーた

私も時短で復帰です。雇用契約上、常勤フルタイムであれば、時短を選択していても退園の必要はないはずです。
みんな申し込みのランク判定ではフルタイムですが、復職時は時短にしている人が多いです。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!半年後に勤務時間が短くなっていたら、他のフルタイムの方が優先されて退所になってしまうのかと焦っていたので…😂

• 2月9日
  • ちーた

ちーた

時短勤務は問題ないところがほとんどだと思います!退職とかパートとかになっていない陰り退園にはならないはずですよ。
    そしたら、たくさんの人が退職になっているか時短できないはずですからね💦復帰迫ってきますね😣お互い頑張りましょうね!

• 2月9日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😂!そうですよね!よかったです!
    お互い頑張りましょう👍

• 2月9日