※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
その他の疑問

昨日あたりからiPhoneの電源がすぐ落ちます。電源入れようとすると充電…

昨日あたりからiPhoneの電源がすぐ落ちます。
電源入れようとすると充電してくださいマークが…
あれ?さっきまで50%あったよなぁと思いつつ
充電機を挿したら、
充電中のマークは表示される事なく
すぐに再起動しました。
そして今日も突然電源が落ちて
また充電機を挿したら74%もありました。

これはもう替え時なんでしょうか??

思い当たる節は
・100%になる前に充電機を抜いたりしていた
・買ってから2年経過した
・フライングタイガーコペンハーゲンで買った充電ケーブルを使ってからそうなった

詳しい方よろしくお願いします。😞

コメント

ねねこ

2年経過すると大抵急激にバッテリーが消耗しだします‪‪💦‬
私は最終的に勝手に電源が落ちるようになって機種変しました😵

その辺にiPhoneの新機種がどんどん出てくる理由がありそうな気がする…と勝手に思ってます😖

  • りおん

    りおん

    そうなんですね…😭
    まんまと策略にハマってるみたい…涙

    ある意味すごい技術ですけど
    悔しいですねー!!😂

    • 2月9日
  • ねねこ

    ねねこ

    ちなみに私は毎回安い充電ケーブルです🙋(笑)

    • 2月9日
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

私もちょうど1週間前に
同じような現象が起きました😳
充電100%で充電器から抜いて寝ても
朝起きたら 充電マークついてたり
100%なのにいきなり
充電落ちたり、、、😔
もー ストレスでした🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
そしてとうとう 充電マーク出て
充電挿しても充電マークが消えず
朝からずっと挿してるにも関わらず
電源が入らなくなったので
バッテリー交換に行きました😊
そしたら 完全復活しましたよ💓
私も2年ちょい使っていたので
バッテリーの劣化が原因でした!!

  • りおん

    りおん

    iPhoneでしょうか!?
    バッテリー交換なんてできるんですね!!

    写真やアプリ消えちゃったりとかはしないですか??
    アップルストアに持っていくかんじですかね?😳

    おいくらぐらいでできましたか??

    質問ばっかりですみません💧💧

    • 2月9日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    iPhone6 使ってますよ😊
    バッテリー交換してもらいました!!
    Appleストアが近くになく、また
    私の場合、Appleケアの期限が
    過ぎていて 保証?が効かないので
    スーパーの中にある iPhone修理
    屋さんに 持っていきました!!
    5000円くらいで 交換してもらい、
    時間も20分ぐらいでした😊
    写真やアプリ消えてないです👏

    あやとままさんが
    iPhone契約時に Appleケアに
    入っていてまだ保証が効くのであれば
    Appleストアに持っていった方が
    いいかもしれないですね😉

    また、iPhoneの設定から
    バッテリーに行き、
    バッテリー状態を見てみてください。
    それが80%以下だと 交換した方が
    いいですよ!!と言われました。
    私の場合、このバッテリー状態が
    51%で瀕死状態でした😭笑

    長々とすみません😭

    • 2月9日
  • りおん

    りおん

    ご丁寧にありがとうございます!!😂✨✨

    Appleケア………
    契約の時なんかそんな事言ってたような…
    全然覚えてません😂😂

    もう少し様子見て
    またすぐ落ちるようだったら
    一度Appleストア持って行ってみます😂

    • 2月9日