※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ヒイラギ
妊活

基礎体温計り始めて2層にならず不安です。無排卵かどうか心配です。計り始めの状態は普通でしょうか。

初めて質問させていただきます。
1月から本格的に妊活を初めて基礎体温を計り始めました。
それまで生理不順の為ピルを飲んでおり、基礎体温もガタガタで2層になっていないように見えるので無排卵なのではないかと不安です😞
計りはじめはこんなものなのでしょうか‥

コメント

もーも

私もピルを飲んでいて、妊活とともにやめた当初はガタガタでした!
最後のピルで消退出血はありましたか?
服用後は大体ピルの周期に合わせて次の生理がくると思います。
私の場合ですが、この頃に基礎体温が落ち着いて来てきちんと排卵したらしく、服用をやめて2回目の生理前には妊娠をしてました。

今は基礎体温はかりつつ、あまり冷やさないようにするのが良いかと思います(*´ω`*)
無事授かりますように!

•   ヒイラギ

ヒイラギ

お返事ありがとうございます!
    同じようにピルを飲んでいた方で妊娠されている方のお話大変ありがたいです😭✨おめでとうございます❤️
    消退出血ありました!
    ピル中止後は授かりやすいときくので、気ばかり焦ってしまって‥
    暖かくして地道に基礎体温はかってみます!
    まりもさんのご妊娠にあやかれますように!💞

• 2月9日
M

はじめまして!

私も1月から妊活を始めました。
そして基礎体温も1月から測り始めました!
私は今回は生理が来てしまったのでリセットしましたがこんな感じのグラフになりました(´・ω・`)
多分他の方よりは体温低いとは思いますが一応2層にはなっているのでいっかと思っています笑
でも、体温測るのが苦痛なので排卵検査薬だけで2月は頑張ろうかなと思います!

•   ヒイラギ

ヒイラギ

はじめまして!お返事ありがとうございます!✨

ほんとに、初心者の私が見ても2層になってるのがわかります🙌
    私も今月ダメなら基礎体温もそうですが排卵検査薬に頼ってみようかなと考え中です💪
    お互い授かれるといいですね🙏🎉

• 2月9日
yuki

私はピルを飲んだことはありませんが、月によってバラバラです!今月は凄いガタガタで心配してたら看護師さんが、そんな次月は誰だってあるから、真夏と真冬は特にみんな酷いよと言われ安心しましたし、妊娠反応も出ました!化学流産でしたが💦でも妊娠もすると言うことです!まだ諦めないで皆で頑張りましょう!

•   ヒイラギ

ヒイラギ

お返事ありがとうございます!
    ガタガタでも大丈夫だと聞いてすごく勇気が出ました😭
    諦めずに基礎体温はかってみます!💪
    一緒に頑張りましょうね!☺️💞

• 2月9日