※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ココロ・悩み

毎日の家事や育児で疲れている主婦が、自分の時間を持ちたいと感じています。家事や子育てが大変だと理解されず、ストレスを感じています。

正直に言う
毎日毎日 朝昼夜 ご飯のメニュー考えるのダルいんだ
朝起きて 洗濯機セットして、ミルク、旦那の弁当、朝ごはん作ったと思ったらもう、、お昼
お昼終わって 片してお風呂の準備 掃除機 洗濯物たたむ
息子と遊ぶ
そっからすぐ夜ご飯
終わって片してお風呂
寝ながら明日のメニュー考える……ホントに嫌なんだ。

仕事してた方がまだ楽でいい
旦那みたいに趣味に時間かけたい
たまには1人でゆっくり寝たい
好きなことしたい

こんなにやってんのに
主婦は楽で寝てるだけだと思われてるのが
ものすごく、むかつく
だったら代わりにやってくれよ
何かやりながら息子みてって
簡単そうだけど簡単じゃねーから!!

お風呂もシャワーで10分入れたら良い方
旦那はゆっくり30分←殺意
お弁当あることか当たり前だと思って
寝不足って言えばお昼寝出来るでしょー!←(白目)は?だよね

なんか自分ってなんなんだろうと思ってしまう最近
昨日スーパーでカート引きながら泣いてしまった
疲れるんだよ 主婦は疲れるんだよ

コメント

ガルガル〜

わかります、わかりますよ〜😊
たまには1人でゆっくり寝たいですよね💦
ママはすごいです!頑張ってます🎶
自分で自分を褒めながら頑張っていきましょ〜😭😭😭

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
分かりすぎるくらい共感したので思わずコメントしました😭
自分の時間がない、何もかもペースが乱される、夜もろくに寝れない、、本当につらいですよね
旦那に手伝ってとは言わない、せめて理解してもらえるだけでも違うのに😭

まま

ほんと、育児って大変ですよね。自分の時間は無いし、常に寝不足、やる事いっぱい...。
子供の気分で振り回されて思い通りに動けないし。
私は勝手に旦那の休みの日バイトする事を決め、バイトも勝手に決めてきました😂休みの日は旦那が子供2人見てます。大変みたいで最近育児は楽とか言わないです笑

deleted user

わっっっっっっっっっかります!!!!!!!
私も今専業主婦なのですが、うちもこの間旦那に
「もし俺が今◯◯(私)の立場だったら、一日中食っちゃ寝食っちゃ寝してダラダラしちゃうな〜。太りそう。笑」
って言われました…いや馬鹿野郎!なめてんじゃねーよ!!!!!

毎日毎日、時間に追われながら寝不足の中で家事して、同じことの繰り返しで…もう飽きました。笑

ともにゃん

わかりますー。ほんとウゼー。
昼寝できるって、抱っこしながら昼寝だと寝た気がしないし、腕も肩も痛いっつーのって感じですよね。

お風呂もほんと10分入ればいい方ですよね。

主婦は休憩時間もないし、休みないし、トイレもいけない時あるし、主婦って最強のブラック企業ですよね。

24時間同じことしてから育メンとか言えって感じですよね(*_*)
男は2つ同時にできないからうちらと同じことできないですよ。

deleted user

わかる。
幼稚園行ってる間だけパート出始めたけど約3年間専業してた時より体は疲れるけど今のがマシ…
独身のときも結構なブラックで働いてたけど専業育児ガッチリ経験したあとはそっちのがまだマシと思った…‼️
朝から晩まで働いて
帰ったらご飯食べて寝るだけのほうが相当楽ですよ正直🙌
働いても働いてなくても子どものことは奥さんが全てやってるから旦那は
仕事の最中も終わっても子どものこと気掛かりにしないだろうし。