※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

節句で雛人形を飾るか悩んでいます。家にある雛人形を使うか、新しく買うか迷っています。価格や品質も考慮中です。

女の子のママさん雛人形どうされましたか😭?

今年で2回目の節句を迎えるのですが去年は生後三ヶ月で里帰りもしておらずバタバタで飾らずお宮参りの写真の際に一緒に雛人形と撮りました!

今年は実家に私の雛人形があるので取りに行く予定でしたが行けそうにもありません( ;ᵕ; )
友達は新たに親に買ってもらっている子も多く調べると新しく買うほうがいいとも書いてありました。


夫は大家族でイベントや行事は今までやった事なく雛人形は要らないと言っています😂
母も私のがあるので値段も高いし買うという意識はありません。
私もわざわざあるのに買うのも勿体無いかな?と思いつつ何も飾ってあげないのは可哀想かなと😭
お値段もお手頃なちりめん細工で出来ているコンパクトな雛人形を買って飾ろうかなと思うのですがそれならもう少しお金を出してしっかりした物を買うべきなのか悩んでいます(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)

コメント

deleted user

私も自分の雛人形ありましたがうちの両親が新しく用意してくれました。もし買ってくれなくても自分達で用意してたと思います。そこはちゃんとしてあげたいタイプなので☺️今年ももう飾ってありますよ🌟

  • mm

    mm


    私の両親は買ってくれないと思うので自分で買おうと思います😆
    私もちゃんとしてあげたいと思うタイプです💗

    • 2月9日
deleted user

うちは3万円弱の小さな陶器の5段飾りを自分で買いました!ほんと、30cm四方の雛壇に、5cmくらいの小さなお雛様です。賃貸マンションに大きいのは置けないし、高いし、何より夫が日本人形嫌いで…苦笑

気持ちだと思うので、自分が気に入って娘さんにあげたい!と思うものに出会ったらで良いのではないですかね?

私は飾ってとても満足しています(´v`o)♡

  • mm

    mm


    最近はお手頃でコンパクトなものも多いですよね😆
    そうですよね💗
    ちりめん細工のものは特に気に入ってると言う訳でもなくお値段がお手頃なもので探していたので場合によっては気に入った物を見つけ来年用に購入も視野に入れてみます♪

    • 2月9日
さり

8段飾りが実家にありますが、お下がりはあんまり良くない?と聞いたので、娘には親王飾りを買ってもらいました!

  • mm

    mm

    お下がりは良くないといいますよね😭😭

    • 2月9日
nana

私の七段飾りの雛人形は
老人施設に寄附してしまったので、娘用に8万弱のものを購入しました‼
ガラスケースでお内裏様とお雛様とお飾りだけのシンプルなものです☆
毎年だして飾ってお人形を丁寧にしまって…を考えたらコンパクトなものにたどりつきました。

  • mm

    mm


    8万円!立派な雛人形なのですね💗💗
    毎年出す手間を考えるとコンパクトなものがいいですよね♪

    • 2月9日
kn_n

私も自分のいい雛人形ありましたが、昨日購入しました💦
小さめの収納出来るタイプのやつにしました✨
そして今飾った所です💕

  • mm

    mm


    昨日購入されたのですね💗💗
    収納を考えると小さめがいいですよね♪

    • 2月9日
macha

とりあえず今年は無しでいいんじゃないですかね?
3歳過ぎからわかるようになるし、イタズラもしなくなるので、それまでに主さんのものでも子供用に買ってあげてもいいので用意してあげたらいいかな?って思いました。

  • mm

    mm


    そうですよね😆
    来年家が完成する予定なのでそれにあわせて購入し飾ろうかなと思います😍

    • 2月9日