※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
家族・旦那

産後の生理再開が早いのは悪いことなんでしょうか?三ヶ月で来ました。ほ…

産後の生理再開が早いのは悪いことなんでしょうか?
三ヶ月で来ました。ほぼ完母です。
義母に、え?!ありえない!普通は1年はこないよ!
と言われ不安になってしまいました。
実母も1年後に来たそうですが義母ほど過剰に反応もせず大変ね〜ぐらいで何も思わなかったです😓

後、今更ですが授乳を覗き込まれるのが本当にストレスです。今からじゃもう遅いですよね💦あ〜最初から恥ずかしいから見ないで下さい。って言えばよかった。

コメント

sm

子宮の回復が早いからはやくに再開するんですよ!!
若い証拠です!

  • ○ママ

    ○ママ

    そうなんですね!義母も私と同じ歳で産んでるので言いづらいですがまた言われたら伝えます!

    • 2月9日
  • sm

    sm

    同じ年なんですね!!
    堂々と言ってやればいいですよ!笑
    身体が若い証拠なんですよーー!って(^-^)v
    授乳は子供が集中して飲まないのでとか言って別の部屋使わせてもらうか授乳ケープとか使えばいいですよ!

    • 2月9日
みやの

私は9ヶ月できましたが、完母で3ヶ月くらいできてるお母さんもいましたよ◎ありえなくないです!(^^)

deleted user

私完母で1ヶ月半ぐらいで再開しましたよ💦お母さんに言ったら心配されました😵産婦人科行った方が良いんやない?とか言われて。行かなかったですけど。

うさまろ⋈*

完母で2ヶ月出来ました😭
若いと早いって聞きましたけど、私は31だし半年は生理来なくて楽チンかも!って思ってました(笑)
子宮の収縮も順調だし、子宮は若いのか!とちょっと嬉しかったです😄

ひとむ

最近遊びのみしちゃうんで見ないでください全然飲まないんでっていいましょ
早い子は2か月とかからあっちむいてこっちむいてします!
うちは物音にも反応するので最近はケープするようになりました!

ひなの

私も完母ですが3ヶ月前に生理再開しました😊
ホルモンの量が関係しているので、人それぞれですよ〜✨

私も入院中や産後すぐに義理実家にいたときは授乳するときも普通に義母や義理妹は目の前にいたりしましたが、正直嫌でした。。義父はさすがに見えないところに移動してくれるのですが、、
いきなり別室へ移動とかも変かなと思いましたが、一度
この服授乳しづらくて〜🤣肩出さないとなので別室借りていいですか?
と言って別室で授乳させてもらって以降、授乳する雰囲気になったら2階使っていいよ〜と言ってくれます!

はるひ0111

人それぞれだと思います。義母さん確かに反応が過剰すぎますね。私は二人とも完母でしたが、二人とも生後2カ月で生理再開しました。

deleted user

生理が始まるのは、子宮が元に戻ったのと、次の子を授かる準備が体の中で整ったってことだから、人それぞれですよ(*^ω^*)
うちの祖母は娘が3.4ヶ月の時にもう次の子が欲しいのか、生理はまだかまだかって生理を急かされました笑笑
個人的には久しぶりの生理痛に懐かしさを感じました!

授乳は、最近遊び飲みが始まったので集中させたいので2人きりにして下さいと言えば、今更な感じましませんよ(^-^)

晴日ママ

私は上の子
産後5週目で生理再開しましたㅎㅎ
病院でもちゃんと月経と言われました🤦‍♀️
完母です
病院で若いからだねと言われました🤣
18でした🙋

渚

完母ですが2ヶ月できました😂
遅いとかないですよ!嫌と思ったなら言いましょう💧ストレスで母乳止まるよりましです😅