※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babacho
妊娠・出産

妊娠25週目で赤ちゃんの体重が小さいことが心配。同じ週数で同じ体重の方がいるか不安。先生は個性と言い、次回健診は3週間後。

妊娠25週目です。
昨日で25週0日、妊婦健診の結果で
赤ちゃんの大きさなのですが推定体重が
679gと小さめです😰
先生には順調ですね〜と軽く流されたので、赤ちゃん小さいですよね?!と聞いたところ赤ちゃんの個性もあるからと言われ今度の健診は3週間後になりました💦
小さい事が心配なのですが同じぐらいの週数で同じぐらいの体重の方いませんか?😫

コメント

こはママ❤︎

わたしも25週3日で700gと同じくらいでした!
いまでも成長曲線ギリギリ一番下の大きさです💦
一時期成長曲線を外れそうになりましたが、赤ちゃんの体重を増やすには果糖が良いとこちらで聞き、イチゴをたくさん食べたらぐんと成長しました!(それでもまだ小さいですが💦)
まだ25週ですし、これから一気に大きくなるとおもいますよ☺️

• babacho

babacho

返信ありがとうございます😊

22週のときはちょうど平均の大きさだったので安心していた分今回の結果にはショックでした😭

こぱんださんのお言葉で安心しました〜😫
    果糖ですね!
    果物たくさん食べます🍎
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

まだ心配しなくて全然大丈夫ですよ‼️
    わたしも30週くらいで経過観察?になりかなり不安でしたがイチゴ効果か持ち返してきましたから✨あとは、産休に入りゆっくりする時間が増えたのもあるかもしれません。
    赤ちゃんも頑張っているので、休めるときはゆっくりしてみてくださいね✨

• 2月9日
  • babacho

babacho

そうですよね😭
    私自身パートタイムですが仕事していて自分の体重も前回から全然太っていなくて…
    先生にはもっと食べなさいと言われてしまいました😫
    私のせいで赤ちゃん大きくなってないのか…と昨日は自分を責めてしまいましたができるだけのんびりして過ごすことを心がけたいと思います😭💕
    今は赤ちゃんの体重どれぐらいですか??🌸
    ゆっくりでもいいので大きくなってほしいです😌
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

そうなんですね😣
    わたしの場合は自分の体重は増えているのに赤ちゃんは増えていなかったので尚更心配しちゃいました😱💦
    無理ない程度に栄養のあるものをしっかり食べてくださいね✨ この時期はカルシウムやタンパク質が重要みたいなので牛乳や小松菜を積極的に摂るようにしてます!
    32週5日の検診時は1670グラムくらいでしたよ☺️ (頭の形が細長く頭の大きさがいつも小さくて💦本当はもっと体重あると思うと言われてます!)
    成長のスピードはそれぞれですからね😊 ゆっくりでもちゃんと成長していれば心配いらないと先生にも言われましたよ!

• 2月9日
babacho

優しいコメントありがとうございます😭

カルシウムとタンパク質ですね!
牛乳大好きなので積極的にとりたいと思います😀
1600超え✨
早くそれぐらい大きくなってほしいです😭
私の赤ちゃんも頭ちっちゃめです笑

そうですよね!
個性だと思ってなるべくストレスかけないように生活します😍
こぱんださん出産頑張ってくださいね💕

あしこし

25週です。前回の検診で700gでした。あまり気にしなくていいですよ!小さい方が生むのが楽ですし、小さく産んで大きく育てるって言葉もあるぐらいですから。

• babacho

babacho

どうしても他の方と比べてしまい平均まで体重がないといけないって思い込んでしまいます…
    小さく産んで大きく育てる🌱
    良い言葉です😭
    次の健診までできるだけ赤ちゃんに栄養がいくようにゆったり過ごします。
    ありがとうございます😊

• 2月13日
ソナ

私は24週後期に健診行きましたが850gって言われました。女なの子なのに私の子は大きめですかね!?😯

babacho

大きめ羨ましいです😭
成長曲線内に入ってれば大丈夫みたいですがちょうど平均値が理想ですよね☺️