※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子湯
産婦人科・小児科

引っ越し先の小児科について教えてください。予防接種のスケジュールや乳児検診の実費金額について知りたいです。

福島県郡山市に引っ越します。子供のかかりつけを家の近くのさかい小児科か、もしくは出産した南東北病院の小児科にかかろうかと思ってます😄

通っている方雰囲気や混み具合など教えて下さい😊

ちなみに
予防接種の時は前もって予防接種のスケジュールを決めてくれるのでしょうか?
実費での乳児検診の金額はいくらになるんでしょうか?

コメント

ままり♪

さかい小児科かかりつけです!!
比較的空いてるんで 具合悪い時は助かります(^ ^)先生も看護師さんもおだやかな人達で優しいですよ!!
予防接種は入口が別で待合室もおしゃれです!!ちゃんと予定も組んでくれますよ(^ ^)
実費の乳児健診の金額はわかりませんが… 乳児健診受けると写真撮って記念にくれますよ~♡

  • 柚子湯

    柚子湯

    写真撮ってくれるのってとってもいいですね(*´∀`)
    記念になるしすてきです😆✨

    • 2月9日
coro.s

わたしは、
安積町にある
じんキッズクリニックで
お世話になっています!

ここは
小児科と内科が隣同士で
ご夫婦で行われています。
小児科は奥さんが診ていて
とても、ていねいですし
母親の話をきちんの聞いてくれます。
受付の方も看護師さんも
みなさん優しいですよ♡

キッズコーナーも広くとってあります。

上の方同様に、
予防接種の予定も組んでれます。
健診の値段はそれぞれ違うと思うので
病院を決めたところで
確認してもらえればと思います!

  • 柚子湯

    柚子湯

    じんキッズ人気ですよね😊
    このアプリ内でも皆さん通っているようで名前は知ってました😆
    親と子どっちも具合悪い時とか隣同士で病院だと通うのにとっても便利でいいですね😉

    • 2月9日
2mama

私もさかい小児科かかりつけです♡
上の方の補足で、
予防接種は1度に2個くらいまでしか同時接種してくれないので
1週間おきとかに通う感じにはなります💦
でも比較的空いてるし受付の方たち優しくて良いところだなって思います✨

10時~11時頃に行くと空いてていつもすぐ見て貰えます😊💡

  • 柚子湯

    柚子湯

    時間帯によっては空いている時もあるんですね👀
    今まで行ってた小児科も同時接種の本数は少なかったので、けっこうな頻度で予防接種受けに通ってました😄
    ホームページを見るとネットなので予約できないみたいなので、それが残念だなって思いました😂

    • 2月9日
  • 2mama

    2mama

    そうなんですよね(´ . .̫ . `)
    ネットで予約できないんですよねぇ😭
    順番予約なら、すみこしこどもクリニックは出来ますね🤔

    • 2月10日
  • 柚子湯

    柚子湯

    すみこしこどもクリニックですね👀
    調べてみますね😄ありがとうございます❗

    • 2月11日
ぴょん

出産が南東北で
そのままかかりつけ医も
南東北です☺️

混み具合に関しては
すごい混んでる!という感じでは無いです。
予約しても予約しなくても
診察までか比較的早くてスムーズです。
あとキッズスペースが
ロビーにあります!

先生もいい先生で
話しやすい先生、看護師さんで
質問や不安事が話しやすく
助かってます!
予防接種スケジュールは
特に決めてはもらいませんでした。
同時摂取で母子手帳みながら
組んでます🙆❤
検診の実費に関してはわかりませんが
1万以内に収まるはずですよ☺️