※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

お子さんが入学、入園を控えているママさん、ご自身のお洋服はどこで買…

お子さんが入学、入園を控えているママさん、ご自身のお洋服はどこで買いましたか?またはどこで買う予定ですか?普段フォーマルを着る機会がないので何万円も出す気がしないのですが、やはり安物だと見劣りしますかね😂?

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

それぞれの価値観ですからね😊

たとえば私はしまむらは普段着ではいいと思いますがフォーマルを買おうとは思わないです。

決してしまむらでフォーマルを買う人を批判とかではなく💦、私は買いたくないということです。

ブランド代もありますが、やはり生地が違います。

私は次男の時も着るから·····と思って買いましたね。
卒園式用は23区で、入学式用はトゥモローランドで買いました。

• りんご

りんご

なるほどー、ほんと価値観ですねこればっかりは😊
    私しまむらでいいかなーと思ってましたが考え直そうかと思います😆
    ありがとうございました!

• 2月9日

私も上の方と同じく卒園式用は23区で揃えました。正直安物はペラペラしてシワが出やすく見劣りします。でもそんなに使う機会ないしお金かける必要性を感じなければ、別にいいと思います。
ちなみに入学式は着物で出席します。

• りんご

りんご

お着物!素敵ですね✨
    色々見て決めようと思います!
    ありがとうございました😉

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

イオンで買いました😂
ジャケットとワンピ合わせて2万円ぐらいでした!
何年も綺麗なままで取っておく自信がないので(笑)最悪、下の子の時買い替えてもいいかなぁとは思ってます😣💦
卒園と入学式合わせて使えるように明るいベージュの色味も入ってる物を買ったので黄ばみとかが出てたら買い替えます(笑)

• りんご

りんご

たしかにそうなんですよね💦
    現に4年前の兄のは着られませんでした😅
    明るいベージュなら卒入どちらも着られていいですね!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子と下の子で5年離れてるのでやっぱり着れない気がします😱笑
    あと自分の年齢なども考えると5年後これ着てておかしくないかな?とか考えちゃいます😣笑
    なかなか着ないものにお金かけるのって悩みますよね💦
    コサージュなんかも最近だとしまむらのプチプラでも結構いいのありますよね!✨
    バッグやネックレスなどの小物はいいものを使えばスーツが安物でもそこまで見劣りしない気がします!笑

• 2月9日
  • りんご

りんご

結局イオンで買いました😁
    年齢を考慮するのも大事ですよね!
    後は小物使い頑張ります😋

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンでも十分ステキなのありますよね😊🎶
    入学式楽しみですね💕
    小物使い頑張ってください🥰✨

• 2月9日
 new balance

アベイルでジャケットと、ワンピースをイオンモールの専門店街で3000円しな位くらいで買いました!!
私も同じで、何万も勿体無くおもい1万以内で靴や鞄も揃えました。
流行りの形やその時の体型も毎回同じとは限らないので...

• りんご

りんご

おっしゃる通り!
    悲しいことに、体型がどんどんかわりますよね💦
    今回は割とリーズナブルに揃えることができたので他のことにお金をかけたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月9日