※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

妊娠9週目で食べづわりがひどく、甘いものが受け付けない。試し買い中で、この時期におすすめの対処法を知りたいです。

妊娠9週目…一人目の時も食べづわりありましたが、今回の方がひどいです。仕事中が気持ち悪くて…終わってからはどっと疲れとともに更に気持ち悪さ増してます。なんかこれ!というものにも出会えておらずいろんなものを試し買い中です。ちなみに甘いものは受け付けずです!なにかこの時期これよかったーとかあったら教えてください!

コメント

みみ

日々食べられる物も変わりますよね💦辛い時期かと思いますが頑張ってください(;_;)
私は基本的に炭酸水かトマトでしたね(´・_・`)

• よう

よう

炭酸水試してみます!トマトはダメです(T ^ T)

• 2月9日
  • よう

よう

ありがとうございました(^^)

• 2月9日
ペンさん

吐きづわりですが
もずく酢、めかぶはかなり食べやすく
少量ならグレープフルーツ、いちごも良かったです💓
飲み物はもっぱら炭酸ですw

• よう

よう

もずく!!!と思って早速でしたが、ダメでした(^◇^;)今度はもずくスープ作ってみます!
    皆さん炭酸水よかったんですね!!

• 2月9日
  • よう

よう

ありがとうございました(^^)

• 2月9日
  • ペンさん

ペンさん

ダメでしたか🥺
    無理に食べようとせずに少しずつひと口ずつ…ゆーっくり試して見てくださいね💓

• 2月10日
はるちゃん

私も食べづわりで、食べやすかったのはカップ麺、マックのポテト、パンとかでした😅あと炭酸ジュース🥤

• よう

よう

マックのポテト…食べたくなります!!カップ麺怖くてまだ試せてないのでぜひやってみます!ありがとうございました(^^)

• 2月9日
なーち

私はりんごばっかり食べてました。
後春雨サラダみたいなお酢であえたサラダとか(*`・ω・)ゞ豆腐とか。

• よう

よう

りんご良さそうですね🍎体調が良い時に買いに行ってみます!春雨サラダすっきりしそうですね!試させていただきます!ありがとうございました(^^)

• 2月9日
ひぃ

日々食べれるもの違いますよね😭

私はキウイ🥝とかグレープフルーツ、黒糖パン、そうめん、そうめんの出し汁だけちびちび飲む、ツナマヨおにぎりとか主に食べてました😅

飲み物はうすーい麦茶とグレープフルーツジュースをよく飲んでました!

食べれるもの探すのも疲れちゃいますが頑張ってください😭

• よう

よう

そうめんつるっと行けそうな気がします!試させていただきます!グレープフルーツジュースもよさそうですね!麦茶がダメなので試してみます!ありがとうございました(^^)

• 2月9日
あんず

飲み物は炭酸水か、りんごジュースを炭酸水で割って飲むしか出来ませんでした。
普段は食べないポテチやカップ麺をすごく美味しく感じてました。あとフルーツですかね。
大好きなチョコやパンは2カ月口に出来なかったです。
悪阻辛いですよね💦赤ちゃんが元気でいると思って耐えるしかないですが、無理せず食べれるものを探せますように*

• よう

よう

そうです!赤ちゃんが元気な証拠なのはありがたいです!!ジュースの炭酸割りよさそうですね(^^)やはり大好きでも食べれなくなるものは食べれないんですね…明後日ケーキが来る予定ですが私も口にできないんじゃないかと思ってます(^◇^;)ありがとうございました(^^)

• 2月9日
みん

温かいご飯やお肉が全然ダメで、毎日毎食手で握って少しお皿に置いておいて冷ました梅干しおにぎりと麦茶オンリーでした😭
間食はもっぱらプチトマトでしたー!

• よう

よう

そうなんですね(T ^ T)そんなに偏ってしまうんですね(T ^ T)でもそれしか食べれないなら仕方ないですよね…梅干しいいですね!!ありがとうございました(^^)

• 2月9日
ちー

私も同じ状況の食べづわりです😊
私はもずく酢、煮干し、梅干し、飲むヨーグルト あたりを気持ち悪くなるとつまみます👌あと甘くないパンとか🍞いちごも今の時期美味しい🍓
それと、私は麺類は割と食べやすいです❤️ざる蕎麦とか🌸

• よう

よう

つらいですよね(T ^ T)本当毎日泣きそうです…今だけとは思うもののつらいですね…ざるぞば美味しそうですね!今の時期家族は嫌がるかもですか、作ってみます!!

• 2月14日