※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
子育て・グッズ

粉ミルクで育てているママさんへ。2.3回食時の🍼量やリズムについて相談です。離乳食増えると腹持ちがよくなり、食事と🍼の間が短くなり困っています。お昼寝後は3時間後に🍼をあげています。

粉ミルクで育ててるママさんに質問です!
2.3回食でどのくらい🍼飲ませてますか?
(離乳食の量)1日のリズム教えて下さい😄

我が家は
7:00 ー🍼200
11:00 ー160g+🍼100
16:00 ー160g+🍼100
19:30 ーお風呂後→🍼200
20:30就寝😴ー6:30起床です☀️

3回食なったら寝る前だけ🍼だけにする予定です。
離乳食増えると腹持ちがよくなりますよね?そうしたら16時と寝る前の🍼との間が短くなってしまうんですけど、どうしたらよいのでしょうか🙄💭?

お昼寝など伸びると離乳食後3時間くらいで(寝る時間は固定なので)🍼あげちゃってます😅

コメント

たに

8:00 120g
12:00 180g
13:00 🍼240(飲まない日もあり)
17:00 180g
19:00 お風呂後🍼240
20:00就寝
3:00 🍼240(飲まない日もあり)

離乳食増えると腹持ちよくなりますが、その子によると思います。ご飯はもういらないけどまだお腹空いてるって日もあります。16時と寝る前の🍼の間隔はそれで問題ないと思います。

  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    朝の離乳食は今ちょっとずつ増やしてるところですかね?😄
    13時の🍼飲むかはどうやって決められてる感じですか?
    食後に水分とれてれば🍼は食後にあげなくてもいいんですね☺️
    もうすぐ3回食なるのでどうやって🍼減らしていこうか悩んでます。

    間隔も大丈夫そうで安心しました😆

    • 2月9日
  • たに

    たに

    起きて一時間ちょっとでご飯なのでなかなか食欲わかないんだと思います😅ミルクが飲みたいとぐずってまんまと言うので飲ませてなにもなければあげてないです。

    • 2月9日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    赤ちゃんから満足のサインがあるんですね🙌
    まんまと言えるのもびっくりです!
    因みに離乳食の時には何か水分飲ませてますか?

    • 2月9日
  • たに

    たに

    いらないと手で払い除けるのでわかりやすいです😅
    ご飯の時は麦茶を飲ませてます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月9日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    うちの子はスプーン差し出せば食べるんで時間で区切ってます(笑)

    どうやってどのくらい飲ませてますか?今ストロー飲みが上手くいかなくて主にスープで水分とらせてます。コップのみ練習中ですが…いいとこ30mlくらいで😅

    • 2月10日
  • たに

    たに

    うちもご飯中は30mlくらいで
    その他も飲ませてるのでtotalで150〜200mlくらいは飲んでます。

    • 2月10日
  • たに

    たに

    ストローです( ´꒳​` )

    • 2月10日