※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

ベビーサインは生後6ヶ月頃から始めると良いです。伝え合う楽しさを感じられます。オススメの本があれば教えてください。

ベビーサインって何ヶ月くらいから始めましたか??

興味があり、サインをすることでお互いの気持ちが伝えあえるようになるのかなぁと思っているのですが...

オススメの本があったら、教えてください(o^^o)

コメント

りー

三ヶ月の頃から簡単なサインを使ってます(^_^)
わかりやすい本↓、図書館で狩りましたよ~(*^_^*)

りー

すみません、画像添付したつもりがアップロードできません(ーー;)

ベビーサインで楽しく遊ぼう
という本です(*^_^*)

• あやたんママ

あやたんママ

教えてくださり、ありがとうございます♡
    お子様とベビーサインでやりとり、できてますかぁ??

• 2月10日
りー

遅くなりました󾌼
ベビーサインですが、お手手のサインだけではなく、声色表情の3つが大切になります?

うちの子はベビーサインのおかげか、表情豊かでどこに行ってもなんか褒められます、、(笑)

サインが出だすのは1歳前後らしいです。

おっぱいのサインは簡単で、よく見てるせいか七ヶ月の時にやってくれました。
でも、9ヶ月の頃から発語があり今は上手におっぱい と言えるのでサインはしてません(笑)

ベビーサインを取り入れることで発語が早くなる、というのも本当かもしれないです(^_^;)

あやたんママ

声色表情ってのがあるんですね⁈

表情が豊かなのは、嬉しいですよね♡
とっても興味があるので、本を買ってやってみます。
やりとりができるようになったら、子育てがもっと楽しくなりそうです🎶