※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘のアトピー肌について、洗濯のことで悩んでいます。洗剤はどうすればいいか、いつから分けたらいいか、使っている洗剤も教えてほしいです。

先日5ヶ月になった娘がいます!
私自身がアトピーがひどく、娘もお肌がカサカサで、皮膚科でもお母さんのDNA受け継いでアトピーっぽいねと言われてしまっています😢
そこは覚悟していたのでいいのですが、肌の弱いお子さんがいらっしゃる方、いつ頃から洗濯は大人と一緒にしましたか??
一度2ヶ月ごろ子ども用の洗剤がなくなった時に大人と一緒にしてみたのですが、赤くなってしまったので、まだ分けています!
もうそろそろ洗剤がなくなるので、次はどうしよう…と思ってるのですが、いつ頃から分けましたか?肌カサカサしてるからまだ分けたほうがいいかなぁとは思ってるんですが、4月から保育園、わたしも仕事復帰なので一緒にできたら楽だなぁと思っていて…。
また、洗剤は何を使っていますか?
ちなみに今は子どもはアラウ、大人はトップのスーパーナノックスとレノアです!
よろしくお願いします!

コメント

ゴロぽん

アトピーではないですが、生田斗真くんのCMの…アタック?使って痒がりました💦
今は家族全員でさらさ使ってます☺️
三カ月まで子供のものをわけていて、それ以降は一緒です。

大人でも柔軟剤がダメな子もいるので、アトピーのようにデリケートなら、まだわけた方がいいかもしれませんよ😢💦

• ゆー

ゆー

アタックで痒くなっちゃったんですね💦
    さらさが人気のようなので、子ども用の洗剤がなくなったら一度使ってみて、ダメならまだ分けようと思います🤔
    ありがとうございます😊

• 2月9日
‪⸜( •⌄• )⸝‬

同じく私がアトピーで娘もアトピーと診断されました。娘は卵アレルギーもわかり治療を始めてから症状が落ち着きました!
6ヶ月ごろから保育園に通い始めてそれぐらいから洗濯物一緒にしてます!ちなみにアリエールジェルボールとさらさ使ってます😊

• ゆー

ゆー

アトピー大変ですよね💦
    洗濯一緒にしても特に変わりなかったですか?
    さらさ人気なようなので、一度使ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • ‪⸜( •⌄• )⸝‬

‪⸜( •⌄• )⸝‬

大変ですよね😣
    薬で症状が安定してから一緒にしたのもあるかもしれませんが大丈夫でしたよ!
    さらさが大丈夫ってわかってから怖くてずっと変えられません😂
    相性の良い洗剤が見つかると良いですね❤

• 2月9日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    さらさいいみたいなんで、使ってみます!!!
    ありがとうございます😊❤️

• 2月9日
白米

私も小児アトピーだったのと主人も肌弱めです。
生後半年くらいまでは別々にしてました◎
娘は今のところアトピーでてません😃

• ゆー

ゆー

7ヶ月くらいで保育園なので、それくらいになったら一度一緒に洗ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
まりお

さらさ、はどうですかね?😳
無添加で大人も子供も一緒に洗えるので我が家は最初だけそれを使ってます😳

• ゆー

ゆー

さらさいいみたいですね!
    娘の洗剤が終わったらさらさ使ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月9日
ぽち

私も息子も肌が弱いので、親子でさらさ使ってます😊
これからもさらさのままです☺️

• ゆー

ゆー

さらさ人気ですね😆
    次買う時はさらさ買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月9日