※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

わたしは義家族に娘を預けたくないです義母は、全く離れてないと幼稚園…

わたしは義家族に娘を預けたくないです
義母は、全く離れてないと幼稚園いくときに娘ちゃんが可哀想 って言ってきました
わたしはプレ幼稚園に通わせるつもりなので
慣らし保育などあるから大丈夫ですっていったら
でもそれまでが可哀想と言われました
全く娘が私と離れてないって思ってる?と思ったから
でも美容院行く時とかは私の母に預けて離れる時間はありますって言ったら
そこで話は終わりましたが、、

義母は、義母から見たら旦那の親に子供を預けたことないし
預けたくない、やだと言っていたので
その気持ちがわかるはずなのに
預けさせようとしてくるの意味わからなくないですか?
しかも幼稚園で可哀想とか、家族が遠方で預けてない人も沢山いるのにその考えも意味わかりません笑
勝手に育児の考え的なの押し付けないでほしい

コメント

クッキー

ただ義母が孫を預かりたいだけかもしれませんね😅
娘さんの親は、るーママさんなので義母は気にせずに自分の思うように育てて良いと思います😄💡

• るっぴ

るっぴ

義母は旦那の親に預けたことないのに
    私には預けろって考えが理不尽すぎて無理です( ; _ ; )/~~~

気にしないよーにします💦

• 2月9日
ひなゆづママ

私も義母に預けたくないし、預けたことありません😆
実母と姉には沢山預けてますが(笑)
私は義母のこと信用してないし、家が汚いし絶対嫌なんですよね(>_<)
娘ちゃん可哀想とかただ義母が孫を預りたいだけの勝手な理由ですし、全く可哀想じゃないと思います😃
幼稚園だって保育園だって、最初はママと離れて泣くのが当たり前だし、それから慣れて行くのも当たり前です‼️
義母の言うことなんて聞き流しちゃいましょう❤️

• るっぴ

るっぴ

共感ありがとうございます( ;∀;)
    ただ、義母が偉そうに考え押し付けてきたのが本当にうざくてうざくて。しかも自分は旦那の親に預けたことないくせに!!!ほんとに考え方合わないしうんざりです
    でも、旦那が義母の味方とゆうか
    旦那も義母に娘を預けたいって言ってるんです、だからよく喧嘩します
    ひなゆづさんの旦那さんはどんな感じですか??

• 2月9日
  • ひなゆづママ

ひなゆづママ

うちの旦那は何も言いません😑
    義母に預けろと言われたことは一切ないので、それで喧嘩というのは今までないです😆他のことでは沢山喧嘩してますが(笑)
    こっちが予想してないこと平気でされそうだし、預ける方がこわいと私は思ってしまいます💦
    旦那さん、何でそんなに義母に預けたいのか理解に苦しみますが、無理矢理預けられる方がお子さんにとっても良いことではないかと思います😃

• 2月9日
   こころ

うちの義母も似てます!
ただ単に孫と遊びたい、主導権を握りたいだけなので「実母に頼んでるんで」の一点張りの塩対応したら黙りました😄
旦那には義母は上の娘が乳児の頃にだっこしてコケそうになったので、そんなところには預けられないと言っています。あと中と外で放し飼いの猫もいるからそんな不衛生なところは嫌だと正論を言ったら黙りましたよ👍

• るっぴ

るっぴ

実母に頼んでるのでっていってやりたい!!!ただ昨日は旦那が近くにいたので言えませんでした。旦那は義母の味方ってかんじで、私が母に預けるなら俺の母親にも預けろってかんがえです。
    旦那さんは何も言わないですか?

• 2月9日
  •    こころ

こころ

最近は言わないですね。預けたくない、預けられない理由を言ったら黙りました👍

• 2月9日