※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kp_s_min‎  ༘♡
家族・旦那

4月から義両親との同居が決まっています。私達が住む部屋は結婚前に主人…

4月から義両親との同居が決まっています。
私達が住む部屋は結婚前に主人と義弟が使っていた離れを使うことになり、母屋へ行くには外を通らなくては行けない為、新たにトイレと洗面スペース(洗濯機置場有)を離れにも増築してくれることになりました。

すでに増築工事も始まっているのですが、義父より洗面所ではなくミニキッチンの方が良いのでは?と提案があり迷っています。
確かにミニキッチンがあれば母屋まで行かなくても簡単な物は出来るし、平日は子供と二人なのでお昼ゴハン等も作れるかな〜と魅力はあるのですが…
将来的には家を建てたいので工事費を抑えたい気持ちもあります。

皆さんだったらミニキッチンにしますか?
それとも費用を抑え洗面所にしますか?

また同じ様な状況の方がしましたらお話聞かせて頂けると嬉しいです😌

コメント

あちゃ

同居して1ヶ月たちます。
2.3年後には出て行く予定ですが…
限界で子供の春休みには出ようと考え中です。笑

うちは二世帯でもなく全て共有ですが
キッチンは絶対2つあった方がいいです!!
絶対に!笑
台所に2人立つのは辛すぎです!笑
邪魔になるし邪魔です。笑
自分たちの分作ってても 見られてる感ハンパないですし、なんせストレスしかないですよ!

• kp_s_min‎  ༘♡

kp_s_min‎ ༘♡

やっぱりあった方がいいですよね😅

離れを増築するついでにメインキッチンも新しくするらしく主人は一緒に使えばいいじゃん!と言いますが、昔からキッチンは女の仕事場とも言うし嫁は肩身狭いですよね😣

あちゃさんの体験談も踏まえてまた主人と話し合ってみたいと思います😊

コメントありがとうございます🥰

• 2月9日
とんとん

同居期間がどのくらいなのかにもよると思います!
あとこれから2人目を検討中であれば離乳食の関係もあるのでミニキッチンはあると便利だと思います!⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
完全同居ですが、やはりご飯のタイミングが被るので電子レンジ混み合ったりして不便です😭

永住になるので新居も敷地内に建てる予定です😅
    確かに二人目ができたら夜中のミルクとかも母屋のキッチン行くのは億劫ですよね😵
    主人の祖父母もまだ健在なのでご飯時間は大変な事になりそう😂

ミニキッチンの方向で主人と話し合ってみたいと思います😊

• 2月9日
ママリ

私も完全共用の同居をしてます。
時間帯を分けてキッチンを使ってるので不便ではないですが、義理母が掃除が好きで私が使い終わった後毎晩キッチン周りを片付けるのを見て、モヤモヤします。笑
同居、頑張ってください!

時間帯を分けるのも有りですね😌
    でも毎晩片付けされるのは本当にモヤモヤしますね😣
    うちは料理好きな義母なのでどの程度入り込んで良いのか悩みどころです😅

• 2月9日