※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレカ
子育て・グッズ

2歳4ヵ月の息子が食事の落ち着きがなく、言葉も遅い。保健所で指摘を受け、食事の問題で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今、2歳4ヵ月になる息子がいるんですが、少し言葉も遅くて、1歳半検診で、保健所から、指摘を受けて、保健所である、教室に来て下さいと言われました。
最近気になるのは、落ち着きがなかってご飯の時に座って食べれなく、スプーンとかには興味に持ってた時はあったんですが私があげたりしたらそれがくせになり、自分で持たず食べさせてくれみたいな感じになります。

後は、食べ物を色々物をあげても、一度口に入れても、吐いたりして何を食べされればいいのかわからないです。
アドバイスお願いします。

コメント

tanpopopon

うちも息子はその頃やっと話し始めてあっという間に2語文、3語文と爆発的に増えましたよー!
ご飯だって最近いきなり座って自分で食べられるようになりました😅食べさせようとすると自分でー!って感じです😲
オムツもおしっこもうんちも教えられないのにある日突然できるようになりましたし😅
今思うとうちの子は停滞気が長く、できるようになるときはイッキに出来るようになるって感じでした🙌

• クレカ

クレカ

コメントありがとうございます。
    子育ては初めてで、不安だらけなんですけどアドバイスありがとうございます。
    救われた気持ちになりました。

• 2月9日