※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠中でお金のやり繰りに悩んでいます。旦那のお小遣いが増え、生活が厳しくなっています。旦那は理解しているつもりでも、お金の要求が多くてストレスがたまっています。

現在18週の初産婦です!この先爆発しそうな気がします、最近義父のタバコ、体調管理、口だけで実行しない、自分の非を認めないなどなどにイライラしていたのですがプラス細かく書きますが妊娠前に旦那にあげていた小遣いが月約45000円でプラス会社で飲むジュース代など小銭をあげたりしていました(周りにはあげすぎだと言われていました)私の妊娠を期にお金を貯めないといけないしお金がかかるという事で旦那も自らお小遣いは2万でいいと言ったのでそうしていました、ですが最近俺も仕事頑張ってるんだから小遣い35000円ちょうだいとか何かでお金が返ってくるって話したりすると半分俺にちょうだいとか言います、私は仕事をしていないので頑張っているからとか頑張ってるのにと言われるとごめんとしか言えません、しかし実際現実は旦那の給料はだいたい約23万くらいで支払いが毎月ローン3万で携帯代が3万くらいで旦那の生命保険が毎月1万円に自宅のWiFiが4000円くらいで妊娠してからは出産貯金で毎月3万円を貯金して残ったお金から旦那のお小遣いを渡しています、相変わらず小銭もよくせびられます、ちなみに家賃光熱費は義父が出してくれているのでやっていけてますが電気代は毎月15000円程私達が出しています、正直このままでは生活していける気がしません、今のままではベビーグッズも買える気がしなくなってきました、旦那は私がお金ないとかあれもこれも買えないとか言うといつも半ギレっぽくなって機嫌が悪くなります、前に私が妊娠したせいで我慢させてごめんねとわざと言った時は望んで妊娠したんだし赤ちゃんのために頑張ってるから!とは言っていたので少なからず自覚はあるようですが本人は自覚しているつもりでもお金くれくれな感じが私には意味不明です、いつか私が爆発してしまいそうな気がします。

コメント

ママリ🔰

23万でお小遣い高いですね😅
もっと稼いでから言え!って感じ
ですね😓🙌
ぶーちゃんさんももう少し心を鬼に
して旦那さんに伝えた方がいいと
思いますよ!
これから子供産まれたお金はかなり
かかりますし旦那さんも子供のため
にっていう気持ちを今から作らない
といざ産まれても実感わかないと
思いますよ😅💦
今光熱費も義父に払ってもらってる
と言ってましたがずっと払って
貰えるわけではありませんし今から
改善された方がいいと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!私もたまにもっと稼いでから言えって言いたくなるんですが働いてないやつに言われたくないとか言われたらさらに腹が立つので言わないようにしてるんですよね、けど今のままじゃ困るし状況を分かってないのか平均でじゃあ買えば?とか言ってくる時はムカつくのでそんなお金ない!とかお金ないを連呼するようにしてさり気なく圧をかけているんですが多分何かにつけ考えが甘いんでしょうね!

• 2月9日
みちゃ

お小遣い高いですね💦仕事頑張ってるから、って言うならもっと稼いでから言ってこいって言いたい(^-^;
家賃光熱費が浮いてる分もうちょっと貯金したいですよね。
毎月の諸経費を書いて切り詰めないといけないことをきちんと言うか、ぶーちゃんさんが言っても聞かないなら義両親からも言ってもらうとかどうです?
産後っていろんなことにお金がかかるから今ギリギリだとこれから辛いですよー💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!仕事頑張ってないとは言わないんです!毎回ではないけど休日出勤したり残業を遅くまでしたり…だけど現実がこうなのに余裕こいて義父に電気代払ってやれ!とか言うのでたまにやりくり全部やってくれ!って言いたくなります、言っちゃおうかな…

• 2月9日
👦🏻👧🏻

お小遣いの平均?って給料の1割らしいよ!赤ちゃんのために頑張って❣️
って言ってみましょう😋
小遣い欲しけりゃ稼ぎを増やせ🤗
うちはいろいろあって小遣いなし、小銭もなしです🤣🤣🤣

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!本人は赤ちゃんのために頑張るって毎回言うんですがいざ小遣いの話になると少しでもくれくればっかりで現実の危機感がないんでしょうね、もう今はイライラするのでやりくり旦那にやらせて今の旦那みたいに私がお金くれくれ言って言われたらイライラする事を思い知らせてやろうかとか思ってます。

• 2月9日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

でもそれで借金でもされたりしたらたまらないですよね😱
    毎月かかってるお金見せたりしてますか??
    お子さん産まれたら変わってくれることを願います🙏🏻

• 2月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

多分余程借金とかはしないと思います、結婚する前に半同棲してた時は旦那がお金握っていて支払いも自分でしていたのでいくら飛んでるかわ絶対に分かってますね、ただ旦那が多分イマイチ理解できていないのが今は赤ちゃん順調で補助券が使える検診以外での受診はないですが赤ちゃん妊婦さんにはいつ何があるか分からない事です、急な出血などで受診の場合は実費受診になるからもしもを考えて常にいくらかは持っていたいしそのお金を使わずにすんだらベビー用品購入などに使えると思うのですが今は毎月ギリギリなので次の給料くらいにベビー用品買えないと言おうと思います!

• 2月9日
初めてのママリ

23万の稼ぎでお小遣いそれだけ貰ってて凄いです。

ウチの彼氏もお金の事になるとシビアで貯金が出来て無いことに対して「使い者に、ならない」「俺ぐらい働け
」と妊婦のアタシに言うんです。

遣り繰りしている側の気持ちになってもらいたいですよね😡
爆発しそうな気持ち凄く共感します😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!彼氏さん妊婦さんに向かってそんな事よく言えますね!信じられないです…本当にやりくりしてる側の状況を分かってなくてバカだなぁと思えてきたのでためしにやりくりやらせてみようかと思ってます!

• 2月9日
ほのち

23万でお小遣い高いですね😅
うちの旦那より良いお小遣いで、うちの旦那が聞いたら泣きそうです😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!やっぱりそうですよね、妊娠する前のお小遣いとか誰に話してもあげすぎ!って言われます、最初にあげすぎたからダメだったのかもしれないですね…

• 2月9日
  • ほのち

ほのち

うちは最初3万でした😂
    飲み会の時は別であげたりしてました💦
    でも今は飲み会があろうとあげませんし、お小遣いは1万ですww
    旦那さんそんなにたくさん何に使ってるんですか🤔?

• 2月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

良くあげても3万ですよね、私も会社で飲むジュース代に1日500円あげたり美容院代は別で出したりしていました、旦那は妊娠する前はパチンコ大好きで行きまくってましたが小遣いが減ってからでも月一は行っていて多分パチンコで負けてもいくらか残るくらいは欲しいだけだと思います、だから現実にベビー用品が買えていないしこのままでは買えない事とか赤ちゃん産まれたら今の生活では無理だと何回も伝えてみようと思います、それでそれがストレスだと言うなら私は出ていく覚悟で言おうかと!

• 2月9日
  • ほのち

ほのち

そうですね😢
    家族が増えるのに今のままってわけにはいかないと思います💦
    23万あって家賃光熱費もあまり払ってないならその分貯金だってできるだろうし...子供のために貯金や保険にはいったりも必要だし...

• 2月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ですよね!家賃光熱費だっていつまでも義父に頼ってられない!と前から話していますが甘えているようで…子供の保険は必ず入ろうと話しているのですが…

• 2月9日
ささみ

うちの旦那は手取り31万でお小遣いは1万円です(^^;)
何に使うかハッキリ聞いてもいいと思いますよ

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!お小遣いってそんなもんですよね、うちの旦那は元々はパチンコ好きでお小遣い減ってから月一くらいしか行かなくなりましたが多分パチンコで多少負けても残るくらい欲しいだけだと思います、それをわかっているからか余計にあげる意味ないと思ってイライラしてしまうので赤ちゃん産まれる前に1回やりくりやらせてどれだけお金ないかわからせてみようかなと思います!

• 2月9日
  • ささみ

ささみ

パチンコしないからお小遣い要らないのかもです(^^;)
    買うのはタバコ、飲み物位で仕事で使うものは家計から出してるので。

• 2月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱりパチンコだめですね!仕事の時は弁当持たせてるし帰ってきたらご飯はあるからパチンコさえなければそんなに使う所ないですもんね!

• 2月9日
  • ささみ

ささみ

ギャンブルは絶対に勝つ保証はないので(><)

• 2月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとですよね!3ヶ月に1回勝つか勝たないかなのに旦那は懲りずに行っています、産まれたら完全にやめて欲しいですけどね…

• 2月9日
  • ささみ

ささみ

ギャンブルはなかなか辞めれないみたいですよ(><)
    旦那の会社の人たちもほとんどの人がしてるみたいなので(--;)

• 2月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なかなかやめれないみたいですね、旦那もやめれないみたいです、行く回数はかなり減ってはいるんですが…

• 2月10日
  • ささみ

ささみ

行く回数減っても賭けるお金が減らないと変わらないですよね(><)
    子供さん産まれてからも同じだと大変ですよね…

• 2月10日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

さすがに子供産まれたらやめてくれると信じてはいますが治らないならいろいろ考えるとは伝えておこうとは思います!

• 2月10日

収入同じくらいで生活ギリギリなので、お小遣いいらないって言われました!笑笑
妊娠前でも5000円でいいと言われてました!甘いですね😭機嫌が悪くなろうが親になるんだからしっかりしてもらわないとです😭😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!旦那さん素晴らしいですね、見習わせたいです!なんか旦那は甘えているのか考えが甘いんでしょうね、だから私はわざとたまに妊娠しちゃったから我慢させてごめんねって言ってみたりそんなに我慢できないなら赤ちゃん諦めようって言ってみたりするとその時は我慢する気になるようですがまた数日するとお金お金ってうるさくなるのでもう全部自分でやって!って言ってみようかと思います。

• 2月9日