※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

今日看護学校の受験があります。面接の時に言う言葉が浮かびません、、…

今日看護学校の受験があります。

面接の時に言う言葉が浮かびません、、

今シングルマザー、3年生の時に海外研修があることに魅力を感じてここの学校にした

出産時に不安ばかりだったけど看護師さんに相談に乗ってもらい、私も看護師になりたいと思った。

だいたいはこんな感じです😢
まとめるのが下手くそなのでまとめてください😿😿

馬鹿なのはわかっています、準備しなかった自分が悪いです、ですが考えて欲しいです🥺🥺

コメント

みく

がっこうの志望動機ですか?看護師への志望動機ですかそれとも理想的の看護師像ですか?

• ちょこ

ちょこ

学校の!です

• 2月9日
モンブラン

もと看護学生です。
私ならですが、「私が娘を出産する際に命の素晴らしさ、誕生に感動しました。それだけでなく、不安なとき助産師や看護師の方に支えてもらいました。この体験を経て、私も彼女たちのように人の命を、人の心を支えたいと思いました。医療関係者の中でも、看護師は患者のそばにいて、心や生活を支えることができる職業だと思います。
貴校は海外研修もあり、看護師として広い見聞を得ることができそうだと思い、受験いたしました。」ですかね🤗

あとは時間によって添削しますが💦
短くなら「出産の際に助産師や看護師さんと接して、心から安心できました。私も病気などで不安な人を安心させるような仕事をしたいと思いました。
特に海外研修で様々なことを学べるのが魅力的に思い、貴校を受験しました」ぐらいですかねぇ🤔

• モンブラン

モンブラン

参考までにですが、看護学校での授業で「看護師とは生活のプロである。患者の生活を支える要なのだ」と言われました🤔
    ナイチンゲールの看護覚え書きの、一説にふれて先生が言ってた気がします!

• 2月9日
  • モンブラン

モンブラン

難しく構えないで行ってきてくださいね🤗
    私なんてナイチンゲールの伝記に感動して的なあんまり良くない回答したのに受かってますから😅

• 2月9日
  • ちょこ

ちょこ

詳しくありがとうございます😭✨
    確か私が受ける所もナイチンゲールでした!笑
    がんばります!!!
    失礼ですが笑えました、笑

• 2月9日
  • ちょこ

ちょこ

看護師って言った方がいいですかね?
    かんごしさん、とかよりも

• 2月9日
  • モンブラン

モンブラン

私なら看護師の方って言いますね。
    何か呼び捨てはしにくいですけど、職業+さんは面接向きではないので😣

• 2月9日
明太マヨ子

表面的な言葉よりもご自身の言葉でちゃんと熱意を伝えた方がいいと思います。貴校とかって履歴書とか応募用紙には書くけど、私は面接の時は素直にこの学校のっていいました。
そっちの方が慣れてるからです。
あとはシングルで学業と両立するのは並大抵じゃないと思うけど、そこはどうするのかと、聞かれるかもしれません。
すぐに辞めちゃう人かどうなのか本気度を見たいはずです。