※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーう
その他の疑問

下の子が掻きむしってしまうので、病院で診てもらうべきでしょうか。受診は小児科と皮膚科のどちらが良いですか。

最近、下の子が眠くなってきたとき、お風呂上がり、寝ているときなどにおちんちんが痒いのか、掻きむしってしまいます😫💦
痒そうにしてる!と気づくと掻かないよう手を抑えたりしてるんですが、寝ているときに気付くのが遅れると血が出てしまってるくらい掻きむしってて…😭😭
夜寝てる時は1〜2回おむつ交換してます😥
病院で診てもらったほうがいいですよね?😭
こういう場合受診するのは小児科・皮膚科どちらでしょうか?😥💦

コメント

ちゃちゃん

皮膚科のほうが詳しく、薬の種類も豊富かと思います(^^)

  • ゆーう

    ゆーう

    そうなんですね!✨
    ありがとうございます😭✨

    • 2月9日
いおりん

赤くなったりしていますか!?
カスが溜まっているかもしれないですよね(><)男の子だと、ちんちん痛い~って言った時に見てみると、赤くなってるってことよくあるみたいですよね!私なら小児科に行きます(^^)
うちは息子がまだ赤ちゃんなので触ったりかいたりはしないですが、お風呂の時とオムツ交換の時に皮を剥いて洗ったり拭いたりしています!

  • ゆーう

    ゆーう

    おちんちんの裏の付け根?のところが切れて赤くなってます😭💦
    カスが溜まっちゃったんですかね😥
    おむつ交換のたびに拭いてはいましたが、お風呂のときとかもっと気をつけてキレイにします〜💦
    ありがとうございます😭✨

    • 2月9日
ぽんちゃん

かぶれとかではないですか?