※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友達との関係が薄れてしまったと感じているけど、自分から積極的にコンタクトを取ってもいいと思いますか?

友達って昔は連絡も普通に返事くれたり優しかったのが何年か会わなくなると返事くれなくなったり返事もただ返事くれたって雰囲気な感じになった人もします😞
何で友達って何年か会わなくなると少しそっけなくなってしまうのかなとか、昔より私のこと友達とあまり思わなくなったって感じだと思いますか?
私は、現在があまりうまくいってるか微妙で過去の友達を忘れられてないのもあるかもです😞
相手が少しそっけなくなっても私から積極的にラインしたり会う誘いしてもいいと思いますか?

コメント

エイヤ

私的には大人になったなあって感じです😂LINEでするのは会う予定たてるだけ。あとはあった時に。それ以外はほぼほぼ連絡とらないです!

  • m

    m

    大人になったからですよね😂
    相手は私への友達って気持ちがまだあるといいのですが、返事をしないこともあったりただ返事くれた感じだったり、昔よりあまり友達って思われてないのかなとか思いました😞
    むあさんは、友達と会った時なら昔と同じような感じで話したりしますか?

    • 2月9日
  • エイヤ

    エイヤ

    会った時はふつうに友達~!って感じですよ☺️年に数回ですけどね笑
    ただこちらが会えるタイミングや時間変わってしまったので夜のテンションなお話しできないのは寂しいです😂笑

    • 2月9日
  • m

    m

    会った時は普通に友達〜って感じなら良かったです😊
    私その友達とは6年会ってなくて、6年会ってなくても会う誘いして相手は嫌じゃないですかね😂
    ラインはたまにで返事くれたりくれなかったりでした😞
    夜のテンションなお話できないのは寂しいですね😢

    • 2月9日
  • エイヤ

    エイヤ

    全然嫌じゃないですよ!むしろひっさしぶり〜って楽しくなります🤣✨

    LINEダラダラとするよりもパッと今度会おうってなったほうが気持ちいいです✨

    • 2月9日
  • m

    m

    全然嫌じゃないなら嬉しいです😂
    LINEダラダラするより、今度会おうってなったほうが気持ちいいんですね😊
    またいつか会いたいなって送るより、また今度会おうならまた今度会おうのが良いですかね?

    • 2月9日
  • エイヤ

    エイヤ

    そうですね、二択なら今度会おう!ですね!日付とかもすぐ案出したいです!社交辞令みたいなので終わってはめんどくさいので😂

    • 2月9日
  • m

    m

    今度会おうのほうが良いんですね(*^^*)
    確かにいつかだと社交辞令みたいに終わったら寂しいですね😢
    ただ私が実家に帰る時になってしまって次会うとしたら5月か8月辺りになりそうです。5月だとその友達の誕生日があってプレゼントあげた方がいいか迷ったりします。
    でもとりあえず、今度会おうって言った方が良いですね(*^^*)

    • 2月9日
  • エイヤ

    エイヤ

    逆に5月、8月って決まってるならわかりやすくていいです☺️✨誕プレあげるなら気軽なものがいいですね、1000円くらいのもとかランチして奢るとか。

    久しぶりに会う約束できて楽しめるといいですね♪

    • 2月9日
  • m

    m

    5月か8月にって感じで誘えればいいですよね😊
    千円くらいのもの誕プレを買うとかも良いですね(*^^*)
    会う約束できて楽しめたら嬉しいです😊
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
メメ

本当の友達なら、連絡がなくても、文面が素っ気なくても会ったら昔のように盛り上がれるんじゃないですかね?◡̈⃝
私も昔みたいに友達と頻繁に連絡取り合わないですけど、会えば凄く盛り上がりますよ
取り敢えず会ってみて、そこで判断してみてはどうですか?

  • m

    m

    連絡がなくても、文面が素っ気なくても会ったら昔のように盛り上がれたら嬉しいです😂
    その友達とは6年会ってないです😞
    私から誘わないと疎遠になりそうな気もして寂しいです😞
    確かにとりあえず会ってみて、会話が弾むかとかそこで判断するのが良いですね😂

    • 2月9日
  • メメ

    メメ

    6年会わなくても盛り上がれる子は盛り上がりますよー!
    私なんて10年以上まともに会ってなかった幼馴染と何となく連絡取り始めて、久しぶりに会ったら楽しくてそこからちょこちょこ会うようになりましたよ◡̈⃝
    会わなくても続いてるなら、会っちゃえば楽しいパターン多いです!

    • 2月9日
  • m

    m

    6年会わなくても盛り上がる子は盛り上がるなら安心しました😊
    10年以上会ってなくても久しぶりに会ったら楽しくてまた会うようになったのは良いですね(*^^*)
    会っちゃえば楽しいと嬉しいです😊
    またいつか会いたいなって送り方でいいと思いますか?
    前に会う誘いしても途中で返事がこなくなったりしてました😞

    • 2月9日
  • メメ

    メメ

    私なら「いつか〜」だと中々前に進まないので、「今月のどっかで会いたいけど暇な日ある?」みたいな感じで送っちゃいます😊

    • 2月9日
  • m

    m

    やはりいつかだと、前に進まなかったりしますよね😂
    次会うとしたら5月か8月辺りになりそうです😞
    今月のどっかで会いたいけど暇な日ある?みたいな送り方なら良い送り方ですね(*^^*)

    • 2月9日
こはる

わかりますょーなんでも知ってるからこそなのにずっと連絡ないとそっけないひとだなって感じますね。そっけなくても会いたいって思ってくれるなんてありがたいことですよラインして大丈夫です!

  • m

    m

    ずっと連絡なかったり返事がこなかったりただ返事くれたって雰囲気だとそっけない感じします😢
    ラインして大丈夫だと嬉しいです😊
    ありがとうございます😊

    • 2月9日