※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす&すだち
妊娠・出産

つわりが続き、心配です。仕事もできず悲しいです。つわりの乗り切り方を教えてください。

今日から14週に入りました。一般的につわりがおさまって食欲が戻ってくると言われたのですが…
まだ吐いてしまい、気持ちが落ち込みます(T_T)
ご飯をあまり食べられていないので、赤ちゃんが心配です…
点滴をしたり、入院するほどではないのに仕事もできず情けなく悲しくなります(T_T)
つわりの時期はみなさんどのように乗り切りましたか?

コメント

ご飯食べれなくても赤ちゃんには栄養いってるから大丈夫って聞きました👂🏽
自分も初期はつわりひどくてご飯1口分しか食べれませんでしたw
でもご飯は食べれる時に食べるって感じにしてましたよ( ¨̮ )

お腹で赤ちゃん育ててるから立派ですよ!全然情けなくなんかないです!!!

ゆ

気持ちなんとなく分かります😢
わたしも常に気持ち悪くて、食欲ある!今のうちだ!って食べても結局すべて吐いてしまったりです😭今日の夜ご飯もそうでした💦
8キロ痩せて嬉しいような焦りもあるような🙄
12wが目の前です!よく12wからつわり減ると目にするので期待してるのですがやはり個人差ありますよね。。

仕事なんてしてられないですよ!(笑)こんな気持ち悪いのに!
言い方が悪いかもしれませんが🙏まだ仕事の方が楽ですよ!!情けなくならなくて大丈夫です!!

私はエコーを見てモチベーション上げてます😭💕

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます!(T_T)
    まさしく同じ感じです😭
    今日は調子良いし、たくさん食べられたなぁと思った数分後にトイレでリバースして絶望的な気持ちになっています😭

わー🤣👏✨
    そぉ言っていただいてとっても気が楽になりました(T_T)✨
    本当にありがとうございます😭💕
    私も今エコー写真を見返しています(T_T)✨

• 2月9日
かぼす&すだち

ひなままさんありがとうございます(T_T)
トップ画の赤ちゃんとっても可愛いですね👶❤️

そうなんですね!ほっとしました😢
少しずつ食べれるときに食べてみようと思います✨!

とてもあたたかい言葉ありがとうございます(T_T)✨

いえいえ!!

こちらこそありがとうございます🥺❤️

生まれてくる我が子って本当に可愛いですよ🤣❤️❤️

まだまだ先だと思いますがマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️❤️

りこりちゃん

つわりの時期はとにかく食べれるものを食べてました😊
ゼリーとか梅干しとか、とにかく食べたいと思ったものです笑
あと吐いてしまうと水分をとられてしまうので、スポドリを小さめに凍らせて飴みたいに食べると水分補給がしやすいですよ💕

具体的にいつまでに終わるとは言えませんが、赤ちゃんは大きくなるため、ママは赤ちゃんに栄養を送るために一緒に頑張っているのがつわりだと思っているので、つわりもうやだ😣って思ってしまったときは、なんとか前向きに赤ちゃんとのはじめての共同作業だ!って思うようにしてました😊💓
良かったら参考にしてください🙆‍♀️

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

メッセージありがとうございます😢
    返信遅くなり申し訳ありません(T_T)
    やっと安定期に突入して、つわりもなくなり外出できるようになりました😭✨
    つわりのときはやたらと氷とか冷凍フルーツを食べていました!✨
    心強いメッセージ本当にありがとうございました(T_T)💕

• 2月23日
よっぴー

私も14週の妊婦で今だにつわりが続いてます😣💦同じく仕事も出来ずほぼ2ヶ月寝たきりです😢
14週には落ち着くと聞いていたから楽しみにしていましたが、まだ吐いてしまっていつまで続くんだろうと思いますよね😣
母には吐いてもいいから食べなさいと言われますが😓吐くのも体力使います😣
私は、セブンイレブンにある冷凍マンゴー🥭をよく食べてます!
なんか、スッキリする気がします😊
あとは、ひたすらYouTubeで赤ちゃんを見て、元気をもらってます!!

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

メッセージありがとうございます😢
    16週に入りつわりもなくなりやっと外出できるようになりました!
    よっぴーさんは体調いかがでしょうか?🥺

私もセブンの冷凍マンゴーヘビーユーザーでした🤣💕🥭笑
    あとブルーベリーとか、いちごとか!笑

• 2月23日
  • よっぴー

よっぴー

落ち着いたんですね☺️よかったですね😆‼
    私は、まだまだ悪阻中です💦
    これは、長く続く悪阻のタイプかもしれません😣

ブルーベルやイチゴもいいですよね☺️サッパリしたものを欲します✨️

• 2月23日
  • かぼす&すだち

かぼす&すだち

まだつわり続いているんですねー(T_T)
    色々読んでみると、一度終わっても悪阻がぶり返すこともあるとか…
    あまり気を抜かずいようと思います😭💦笑
    よっぴーさんも早く落ち着くことを祈っています😢✨

• 2月23日