※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初産婦で34週に入り、お腹の張りや痛みがある状況です。前駆陣痛かどうか分からず不安です。経験者の方、助言ありますか?

明日から34週に入る 初産婦です!

7か月健診の時に
内子宮口が開きやすいタイプで
頸管も少し短いから安静に と言われ
お腹の張りもあったので
2週間ウテメリンを服用してました( •̅_•̅ )

そして頸管の長さもなんとか戻り、
ウテメリンも張った時だけになって
安心してたんですが
9か月健診 ( 2/17 ) で、
赤ちゃんの頭が骨盤の方に下がり気味
だから無理しないでね〜 との事でした。。
2/19が最後の母親学級だったので
2時間話を聞きに行きました。。( •̅_•̅ )
そしたらその夜から お腹の張りが
頻繁になり 昨日張り止めを飲んで
寝たんですが、夜中に何回も目が覚める
ようなお腹の苦しさがありました( ; ; )

症状としては
お腹の張りと 下腹がキューッとなる痛み
腰のズシーンとくるような 痛みです( ; ; )

後期なのでお腹は
張りやすくなりますよね( ; ; )??
それとも 前駆陣痛でしょうか( ; ; )?

予定日は4/5ですが
早く産まれそうな気がして。。
先生は35週になったら大丈夫だよって
言ってたんですけど できれば正期産に
入ってから産みたいです( ; ; )
もし、これが前駆陣痛だとして
経験されたことのあるママさんたちに
質問です( ; ; )

前駆陣痛があってから 本陣痛まで
どれくらいの期間がありましたか?
お答えいただけると 嬉しいです( ; ; )♡

コメント

ぺこにゃん

私は前駆陣痛は出産の一ヶ月くらい前からありました(>_<)

同じように、産まれたらどうしようとはらはらしました(>_<)

34週の時に感じたので、37週に入るまでは安静にしていました!

はいってから動きまくり38Wで出産でした(^^)

m


お返事遅くなり
申し訳ありません( ; ; )

1か月くらいからあったんですね〜はらはらしますよね( ; ; )
同じくらいの方がいて
少し安心しました!!!
正期産に入るまではおとなしくしとくのが 1番いいみたいですね( •̅_•̅ )♡( 笑 )

ありがとうございました!