※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.T
子育て・グッズ

お乳が吸われすぎて痛くなり、卒乳を試みたが息子のグズりに根負け。卒乳の方法について相談です。

お乳が吸われすぎて痛くなってきたので
思い切って卒乳!!!
と思って1時間頑張ったけど,息子のグズりに根負けしてしまいました(;-;)

ミルク育ちなのにおっぱい星人…
お昼寝も,夜寝る時も絶対おっぱいがないとダメって訳でもないんですが
グズり出したら抱っこもおしゃぶりも拒否⤵︎ ⤵︎

みなさん卒乳はどんな風にしましたか?😢

コメント

えみんこ

私の娘も完全母乳っ子でした笑笑
いつなん時もおっぱい星人よくわかります笑笑
うちの断乳はちょうど一歳半検診が終わってからでした。

白いガーゼに寝てる感じの顔を書いて胸にかぶせ、「おっぱい ねんねしてるよ〜」なんて
あやしたりしてましたね。一歳半の時だったので割とコロッと納得しました笑
それ以降も何度も欲しがりましたが、一週間経つとおっぱいを口に近付けても逆に拒まれるようになりました。
嬉しい反面、こんなに成長するスピードが早いんだと少し寂しくなりました💦

• K.T

K.T

最近は普通に遊んでても
    服めくって「あーっ」って,おっぱい見つけた風な遊びしてきますw
    とんでもないおっぱい野郎だなと思ってました 笑

やっぱり1歳以降の意思疎通が出来るようになってからの方が
    成功しやすいんですかね😭
    きっと今は渋々吸わせてるけど
    卒乳したらしたで,えみんこさんと同じく寂しくなりそうです😂

• 2月9日
えみんこ

とんでもなく可愛いおっぱい野郎ですね笑笑

それもありますが、免疫がつくということもあり私は長めにあげてましたよ!
それもあるのか、今は年に1度風邪ひくか引かないかのレベルです☺️

なりますよー笑笑
吸ってぇええなんで吸ってよおおおなんて私が赤ちゃんみたく駄々こねました笑笑