※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお13
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が夜中に3回ミルク200を飲んでいます。夜間はぐっすり寝る子もいる中、このリズムで大丈夫でしょうか?夜間断乳を試みましたが難しいです。ミルクを控えるべきでしょうか?

2人目ではじめてミルクを使っているのですが分からないことだらけです💦

10ヶ月の次男は夜中のみ3回(20時、23時、2時)ミルク200を飲んでいます。
夜中はぐっすりというお子さんが多い気がするのですがこれで大丈夫でしょうか?長男は完母だったこともあり、同じリズムで母乳を飲ませていました。
ミルクの場合は控えるべきですか?

夜間断乳を試みましたが無理でした

コメント

さゆり

うーん😓うちの子は、大丈夫ですが、人によりますが、10ヶ月なら大丈夫だと思います!!

  • さお13

    さお13

    お子さん、起きないのですね🙏羨ましいです😂
    コメントありがとうございます💕

    • 2月9日
  • さゆり

    さゆり

    さお13さん、頑張ってください!ちなみに、オムツが、いっぱいで、おきることが、皆さんあるみたいです!気にかけて、見て下さい!こんど、友達に聞いてみます!!頑張って、下さい!

    • 2月9日
  • さお13

    さお13

    夜中にもかかわらずありがとうございます🙇‍♀️
    成長痛とかもあるかもですね😂
    はやくぐっすり寝て欲しいです(> <)

    • 2月9日
☆★

うちも夜中2回位あげてますが、あまりいっぺんに飲めない子で合計で160位しか飲みません💦💦

  • さお13

    さお13

    夜中あげている方がいて少し安心しました🙇‍♀️合計160ですか…!!

    飲みながら寝てる節があるのでちょっと量を調整してみようと思います!

    • 2月9日
  • ☆★

    ☆★


    元々日中もそんな感じなのですが、上のお兄ちゃんはよく飲む子でガブガブ飲んでました💦💦

    その子その子によって飲む量は違うと思うので大丈夫かと思います🌸☺️

    • 2月9日
  • ☆★

    ☆★


    うちは上の子すごく大きい(よく4歳位に間違われます。)のですが、鉄分が不足しているお子さんが多いそうなのでミルクは飲ませてあげた方が良いかと思います🌸

    • 2月9日
  • さお13

    さお13


    ありがとうございます!

    夜中のミルク頻回の人もいるんだと思ったら救われました😭✨

    兄弟でも差がありますよね🤔
    無意識に上の子基準で考えてしまいます😭

    • 2月9日
deleted user

全然大丈夫だと思います!どのへんが心配なのでしょうか?
うちの長女も夜中よく起きる子だったので、1歳近くまで夜中も3時間おきにミルクあげてた気がします。

  • さお13

    さお13


    そうだったのですね✨
    かなり心強いです😂!
    夜のミルクは虫歯になる、頻回すぎる、量が多すぎる
    この辺りでしょうか…
    ミルクだとぐっすり寝ると言う子が多い気がして、別の理由で泣いている?泣いたらミルクはやめた方がいい?などグルグル考え込んでしまいました💦

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すっかり忘れてましたが次女も先週までは夜中3時間おきに150ずつ飲んでました!200あげても全部飲めるんですが、夜中なら眠気に負けて150でも満足して寝てくれるので、ミルクをケチった結果の150です。笑
    今週になってなぜか夜中グッスリになってくれたんですが…
    ミルクだとよく寝る、というのは都市伝説だと思ってます😂長女も完ミでしたが1歳過ぎるまでしっかり3時間おきでした。
    虫歯もまだ気にしなくていい月齢じゃないですかね…?

    • 2月9日
さゆり

大丈夫ですよ!昼は忙しくて携帯触る暇がないので、夜にこっそり😅触ってます🙃そうですね、早く、気持ちよく寝て欲しいですね!私は寝る時にオルゴールを、かけてます!結構効果あります!YouTubeとかで、あるので、ぜひ!!

  • さお13

    さお13

    なるほどー!入眠だけでもミルクを使わない方法を試してみるのも良さそうですね🤔少しずつ回数を減らして行く工夫もしていってみます👍✨

    • 2月9日
さゆり

頑張って下さい!!ゆっくり気持ちよく寝てくれるのを、祈ってます!!

さお13

ミルクをケチった、、のあたりで笑いました😂
確かに量を見直してもいいかもしれないです🙏✨

長女ちゃんも3時間おきだったんですね💦ミルクだからってよく寝るとは限らないんですね😌✨
それが分かって安心しました!!
ミルクなのになんで寝ない(^ω^#)ってなってました!

deleted user

うちの子完ミですが朝240飲んで昼に離乳食食べて夜離乳食食べて寝る前にミルク220飲んで朝までグースカピーです😓

  • さお13

    さお13

    200超えた量を飲むんですね!!
    ミルクの適量がいまいち分かっておらず😅
    朝まで寝てくれるの羨ましいです✨
    もしかしてぐっすりまで量が足りてないって事もある!??
    と今思いました、、試行錯誤ですね💧

    量を増やしてみるも試してみたいと思いました✨

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中に飲まないので朝は起きたらミルク240を一気飲みします🤣
    元々よく寝る子なんで、朝もミルク飲んで1時間程遊んだらお昼まで寝ちゃって、起きたら離乳食山盛り食べて1時間程遊んで夕方まで寝てます💦
    夕方起きてお茶飲んで夜離乳食山盛り食べて21時にミルク220一気飲みしたら朝まで夢の中です🤣
    1日大半を寝てます(笑)
    記録見たら生後100日ぐらいからミルク200超えてました💦

    • 2月9日