※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

旦那は子供が欲しいが、私は妊活はまだしたくない。旦那のプレッシャーがつらい。

なんか旦那との考えがあいません。
私は30代で旦那は40代なんですが、旦那早く子供が欲しいって言うのですが私は12月に流産してちょっと妊活はまだしたくないのが正直な気持ちです。旦那は子供子供と言います。それがプレッシャーになって😢

コメント

私は20代ですが流産して妊活をお休みしたい気持ちはわかります😭
旦那さんに素直に伝えてみてはどうですか?40代だともしかしたら少し焦っているのかな?なんて思ってしまいましたが男性って何歳でもきちんと伝えないと察して…では分かってくれない人が多いですよね😂

• みき

みき

気持ちは言ったんですけどそんな言ってたらお互い年とってしまうとか言われてしまいました。かなり旦那は焦っています。

• 2月9日

退会ユーザー

やっぱり焦りがあるんですね😭
    お互いの気持ちを尊重し合うのって難しいですよね…
    今流産後に妊活中なのですが未だに思い出して辛くなる時があります。
    旦那さんには申し訳ないけどみきさんの意見をしっかり受け入れてほしいですね。

• 2月9日
  • みき

みき

辛いですよね😢妊娠して流産してそれから私は妊活一回もしてないです😢妊活する気分にもなれないし

• 2月9日

退会ユーザー

分かります😭
    私は少し時間が経っているのでチャンスがあるなら頑張ろうかな…くらいでまた再開しました😊
    みきさんの気持ちが落ち着くまでゆっくり無理せずに☺️

• 2月9日
  • みき

みき

ありがとうございます😢😢

• 2月9日
ゆゆ

妊娠するのも出産するのも体に負担がかかるのも全部 妻側です。なので私はみきさんが休みたいのであれば休むべきだと思います!

精神的に不安定な時にそんなプレッシャーかけれたら、みきさんが潰れてしまいますし、何よりみきさんが潰れたら妊娠も妊活も更に遠のくと伝えてみたらどうでしょうか??

私は現在24歳、22の時に初期流産しました。お気持ちわかります。辛いですよね。😢

今はみきさんの体、心が第一です!!
それにこんな時に気持ちに寄り添ってくれないと、子どもできた時も大変な気がします‪‪💦‬年下なのにすみません。

• みき

みき

いやいやありがとうございます😊
    プレッシャーで本当に😢旦那の気持ちもわからないんではないんですけどなんでわたしの気持ちもわかってくれないのかなぁと思います。
    また流産したらどうしようとか考えてしまうし。

• 2月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

私の気持ちはどうなるの?とストレートにぶつけても良いかもしれませんね😢

私も息子が産まれるまで
    流産したらどうしよう、、死産したらどうしよう、、 ずっと考えていました。産まれてからは、息子に何かあったらどうしよう、、心配は多分一生つきません!! だから今くらい、プレッシャーや心配、ストレスはフリーでいてほしいです😢みきさんの体のために( ; _ ; )💭

流産してしまった後って子宮が綺麗になって妊娠しやすいとよく聞きます。
    だから私は当時、お腹に来てくれる子のために、この子(流産してしまった子)はお腹を綺麗にしてくれたんだな、と思うようにしていました☺️✨

• 2月9日
  • みき

みき

ゆゆさん若いのにすごいな😊本当に不安 はずっとついてきますよね😢
    妊娠しやすいって聞きますね😢いつか赤ちゃんきてくれるといいけど今はちょっと本当におやすみしたいな😢

• 2月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

逆に、旦那さんの気持ちもわかってあげられるみきさんが素晴らしいと思います😭💓💓💓素敵な奥様です😭

• 2月9日