※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づう🌸
妊娠・出産

女の子の胎動について聞きたい。26週ごろで1番動く時期だと思う。子宮辺りで穏やかな感じ。上の子は強かったが、今回は穏やかすぎて不安。

女の子の胎動ってどんな感じでしたか?
男の子と女の子両方育ててるお母さん達に聞きたいです💦今の所確定ではないですが3人目が女の子って言われてるんですが、26週頃って1番動ける時期だと思うんですが
子宮辺りでうにょお~。って感じで人ってよりヘビでも飼ってるのか?って感じで穏やかです。
上の子達はあ!これ足!とか足出てきた~!とかそれくらい強かったんですが、逆に穏やかすぎて不安になってます😅💦

コメント

yuri

二人目が男の子です。
動きが活発すぎて痛いし
ボコ!ボコ!って殴られたり蹴られたりしてるのがよくわかります(笑)
上の子が女の子で
その時は後期になっても臨月になっても
痛いこともなかったしポコポコはされましたが
激しくなかったです😂
上の子の時は殴られたり蹴られたりしても
足が掴めそうなスローな感じでした(笑)
ポコーン、ポコーンみたいな?

  • づう🌸

    づう🌸

    やっぱり男の子と女の子では足の力
    も違うんでしょうか😆?
    ゆーりさんも29週なら本当に今痛い時期ですよね😅
    何度も上二人の時はお腹から出したい…って思うほどだったんですが
    今回あれ?全然動いてない。
    しゃっくりはしてるけど。大丈夫?ってなるんですよね🤔🤔
    上のお姉ちゃんの性格は穏やかな感じですか?

    • 2月9日
  • yuri

    yuri

    全然違いますね…男の子は痛すぎます😂
    思い切り動いてくるので
    コートの上からでもボコってされたのが
    わかるくらい力強いです(笑)
    確かに上の子の時は胎動より
    しゃっくり?おしっこ?の動きの方がいっぱいあった気がします!!
    胎動は決まった時間帯が凄かったですね!
    性格は活発です😂おてんば娘です…

    • 2月9日
  • づう🌸

    づう🌸

    あ!横にブルブルたまに動くんですよ!それっておしっこなんですかねぇ?🤣💕
    しゃっくりはわかるんですが、横連動がたまにすごい時があってww
    あ。動いた!よかった(笑)
    って感じで私が夜横になると軽く動くんですが💦
    胎動と、性格はまた違うんですかね💓

    • 2月9日
  • yuri

    yuri

    痙攣みたいな感じがおしっこと聞いたことあります!(笑)
    今回はまだおしっこ感じられてないので忘れちゃいましたが😅
    今回膀胱攻撃されてチビってしまいびっくりしました…
    娘の時は攻撃されてもチビらなかったのに😒
    女の子は動きが優しい気がします(笑)

    • 2月9日
  • づう🌸

    づう🌸

    膀胱攻撃きついですね😂
    明日検診なんですが、胎動の事心配で先生に聞こうと思ってたのでゆーりさんの話聞けてよかったです🥰

    安心しました✨

    • 2月9日
  • yuri

    yuri

    トイレ我慢してる時に攻撃されたらやばそうです😱
    男の子女の子は関係ないかもしれませんが
    決まった時間とか寝た時に動いたりすれば
    大丈夫だと思います!!
    いつもすごいのに少ないとかなら心配ですけど
    もともとそんなに動かない子なら大人しい子なんだと思います😊

    • 2月9日
さあや

上が女の子、下が男の子です!
どちらもうにょーんって胎動が多かった記憶があります🙋
足だ!とか思ったことはなかったです💦

  • づう🌸

    づう🌸

    そうなんですね✨
    二人とも足が飛び出して来たりで出てきたらどうなるんだ?と思ってたら二人とも足筋すごい子で😂
    今回それがなくて逆に心配しすぎてます😅💦

    • 2月9日
RIKU‪‪☺︎‬

うちの子は二人とも激しめでした💦笑
生まれる寸前までボコボコ凄かったです😱

  • づう🌸

    づう🌸

    そうなんですね💕
    でも安心ですよね✨今日も元気ー💗ってなるとこっちも嬉しいですよね✨

    • 2月9日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    たしかにそうですね😆💓
    でも、ちょっと落ち着いてー😱ってなる時もあります😅笑

    • 2月9日
  • づう🌸

    づう🌸

    確かに(笑)それすっごい分かりますww

    • 2月9日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    足ドーーーン!ってされると、どうしてもお腹の辺りは洋服がぴったり目になっちゃうから窓口とかレジとかだとちょっと恥ずかしくなります🤣💦笑

    • 2月9日
deleted user

私は娘の妊娠中は生きてるの??💦ってくらい胎動なかったです😫毎日1回はお腹の中でしゃっくりしてたので、それでやっと今日も生きてるね、良かった〜😭✨ってレベルでした😅

逆に息子は、これが胎動か!と初めて感じました😅でも手や足が分かる程でもなく、ポコポコ。。時々ボコッ!ってくらいで、そこまで激しくもなかったです😅

  • づう🌸

    づう🌸

    私も1日朝から動いてない?って夕方なる時あるんですよ💦
    やっぱり性格も穏やかですか?

    • 2月9日
ぽんぽん

上の子が男の子でしたが、ボコボコ
蹴られてたのに対して、今の子は
女の子ですが、うにょーんって感じで
上の男の子と比べると胎動は大人しめで
ボコボコと言うよりうにょーんって感じ
です😊💓
なので、づうさんのお腹の子も、
もしかしたら女の子かもしれない
ですねー😊

  • づう🌸

    づう🌸

    やっぱり男の子強いですよね💦
    逆に元気な証拠でよかったんですが😆今回は不安で💦
    今日これから検診なので女の子確定貰えればいいなと思ってます😂

    • 2月9日
やゃ

我が家は上が男、下が女ですが、どちらも酷かったです💦
性別がハッキリするまでは、また男かな?って思ってました。笑笑
産まれてからもおてんば娘、兄よりよく食べる肉食女子です。笑笑

  • づう🌸

    づう🌸

    足の強さとかも関係ありそうですよね😂うちも男の子は新生児なのに足の力強すぎて寝返りうつんぢゃないかくらいでした😳
    今から検診なので元気なら安心なんですけど😅💓

    • 2月9日